無料ブログはココログ

ノルマンディーオーナーズクラブ様出資馬

カテゴリー

ウェブページ

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« ダイヤモンドビコーの12郵送間に合いますように…。 | トップページ | メイショウサムソン編その1 »

2014年3月 9日 (日)

皆さまご迷惑をおかけしました

皆さまこの度はご迷惑をおかけしました。

そしてお気遣いいただきありがとうございました。

おかげさまで何とか回復一歩手前のところまでいきましたので、多分もう大丈夫だと思います。


今回はダイヤモンドビコーの12出資の申込書あらかじめ用意しておき、その後電話で残口等現況確認。そこまでは良かったのですが、当日昼すぎに体調悪化し止めが北国特有の事情でした。その名は生活道路除雪。これ普通昼間に入ってあまり住人に負担かからないんですけど、ウチの町内会は何故か夜から深夜一杯まで。で、発熱キツくて眠りたいのにウトウトしかけると除雪車の振動で家が揺れて眠れないのエンドレス。これが完全にアウトでしたね。

理由の2つ目は単純に薬の副作用です。私の先天性疾患の投薬治療の副作用として、ウィルス性疾患の抵抗力が弱くなるという性質があり、具体的に挙げるとインフルエンザの予防接種受けたらインフルエンザになりました(笑) これはどうしようもないので諦めですね。

さて、ここからは本題のペルセヴェランテ(ダイヤモンドビコーの12)の問い合わせした時の電話で受けた印象ですが、やはりクラブとしては相当力入ってますね。このお馬さんに対して自信あるようで、結構熱の入った説明でしたね。私も動画見てスケールのあるバネがある走りだなと思いましたし、出資してダメでも後悔しないと思います。

それに併せて現状で仕上がり良いリーズナブルのお馬さんはいますかの私の問いに上がったのが、メジロドーベルの12・ポップスの12・サマーハの12でした。メジロドーベルの12はその後瞬殺でしたが、この1頭とポップス12は育成側で評判良いようです。サマーハの12は仕上がり早いみたいですね。持ち込みですからレース選択狭まりそうですが、早期始動で一気に短距離OPレース狙っていそうですね。


私が問いかけたチチカス総流しの3頭はどうですか? については、あの値段では普通は買えないとの答えでした。まぁ、他のクラブさんもチチカス大暴落ですのでここは割引対象ですけど、悪い印象は受けませんでしたね。


問い合わせに関しては大体こんな感じです。これで折角クラブ3つに増えましたので、これからは1000万~2000万の格安馬について、自分の血統や馬体の見方等についての勉強の為に色々データ調べたりして取り上げていこうと思います。

« ダイヤモンドビコーの12郵送間に合いますように…。 | トップページ | メイショウサムソン編その1 »

一口馬主 募集馬検討」カテゴリの記事

コメント

フィルさん、こんばんは!
シルク入会、及びダイヤモンドビコーの12の出資おめでとうございます。値段に見合った大物感のある馬だと思いますので、新生シルクの名を上げる活躍を期待したいですね。ダイヤモンドビコーの12は、募集時の動画を見てもらえればわかりますが、前から見ると綱渡りをするように真っ直ぐ歩けるところが素晴らしいと思っています。OPまで行ける器だと思います。デビューを楽しみに待ちましょう~。

フィルさん、こんばんは。
迷惑なんて全然思っていませんから。体を大事にして下さい。
出資おめでとうございますで良いですね。ダイヤモンドビコーの12は良い馬だと思いますのでこれからの活躍を見守りたいと思います。

競馬悟空さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
出資の請求書本日到着しましたので、明後日の病院通院の帰りに振込みすれば確定ですね。
動画確認しましたが、確かにスタッフの方が全然手綱に力入れないで添えてるだけなのに、スッと素軽く歩けてる印象ですね。人間で言うと平衡感覚が高くて運動神経良さそうなイメージでしょうか。楽しみに見守りたいですね。

パパディーさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
身体の方は一生モノですから、今もそうですが微熱程度だと平常運転だと割り切ってますね(笑)
ダイヤモンドビコーの12も楽しみに見守れそうですので、後は無事是名馬也でいってほしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 皆さまご迷惑をおかけしました:

« ダイヤモンドビコーの12郵送間に合いますように…。 | トップページ | メイショウサムソン編その1 »