« 小野選手入団とJ2第17節を終えて | トップページ | W杯優勝予想 »

2014年6月12日 (木)

レオパルディナ初陣決定!

遂に一口馬主ライフ初出走が確定しました。


レオパルディナ


6/12  高橋康厩舎
15日の阪神競馬(2歳新馬・芝1200m)に武豊騎手で出走いたします。

6/11  高橋康厩舎
11日は栗東坂路で追い切りました(52秒8-38秒4-24秒7-12秒2)。「今朝はユタカさんに乗ってもらって坂路で追い切りました。朝一番の馬場状態がいい時間帯でしたし、ジョッキーが乗っているというアドバンテージもありましたが、それにしてもいい時計だったと思います。ここまで速い追い切りの本数自体は少ないのですが、乗り込み自体はしっかりとやってきていますからね。少しテンションが高くなってきているところもあるのですが、むしろそういう気性ですから、ちょうどいいタイミングでのデビューになりそうです。うまくスタートが決まればこの馬のスピードを活かせるのではないかと期待しています」(高橋康師)15日の阪神競馬(2歳新馬・芝1200m)に武豊騎手で出走を予定しています。


この度のテキストはキャロットクラブ様より許可をいただいて転載しました。


何と申しますか私まだ調教のタイムの見かた分からないのですが、その日の2歳馬一番時計だったみたいでハロンごとのタイム速くなって馬なり余力ありのフィニッシュですから、後はスタート上手くいけば~なんて武豊騎手に託したくなりますね。


相手一番手はショウナンカンプ産で兄弟全て勝ち上がりのオメガタックスマン、その後に続いてこれまた兄弟全て勝ち上がりのウインアキレア、ちょっと距離短いかもですが能力あってほしい(シルクホースクラブさんの馬ですし)オリエンタルダンスをマークでしょうか。


当日は流石に大阪まで観戦には行けませんが、同伴してもらってウインズで観戦しようと思います。本来ならW杯優先なんでしょうけど、私の新たな一歩の始まりですしここは外せませんよね。

« 小野選手入団とJ2第17節を終えて | トップページ | W杯優勝予想 »

レオパルディナ(ビオンドパンテーラの12)」カテゴリの記事

コメント

フィルさん、こんばんは。
いよいよですね。自分の初出走の時は出掛けていて観れませんでした。多分その時はここまで力を入れていなかったと思います。今は一口バカですが(笑)
無理をせず見てください。
自分もチェックしますね。

フィルさん、おはようございます!
出資馬のデビューおめでとうございます!私も自分自身の初出資馬のデビュー戦を迎えた際の気持ちを思い出します。本当にドキドキして何日も前からそわそわしていた気がします。スピードがありそうな馬ですから上手く流れに乗って頑張って欲しいですね。応援しています!

パパディーさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
本当にいよいよですね。他の仔達が秋デビュー多数なので今年のキャロットさん募集までレース見れないんじゃと思っていたのですが(笑)
まぁ、コンサドーレ札幌の試合はサポ歴長いので消耗しますから、それと比べると肩肘張らずにに応援できると思います。

競馬悟空さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
出走してからそわそわしっ放しですね。私基本極度の緊張症なので、小学生の時、野球少年団で練習ではバカスカ打っていたのに試合だと緊張でダメダメで、最初3番から8番まで落ちてボテボテの内野安打打ってから克服した(野球のみ)記憶が蘇りますね…。
スピードありそうでメンバーも比較的手薄ですので、上手くここで勝ってくれれば最長6歳2月までコツコツ楽しめるかな~なんて期待してしまいそうです。

フィルさん こんばんは

レオパルディナのデビューおめでとうございます

武豊騎手でのデビュー、長年一口やっていても滅多にない貴重な経験かもしれません
期待されてるんでしょうね♪

応援させていただきます。

追伸。
小野伸二選手は地元出身なので応援しておりましたが
最近めっきりサッカーも観なくなってしまって、どこに所属してるかさえ知りませんでした
札幌で頑張って欲しいです

ふじさん様、こんにちは。コメントありがとうございます。
武豊騎手のデビュー戦、確かに貴重な経験ですよね。色々あって最近は個人馬主さんの馬の騎乗がメインですからなおさらですよね。

小野選手、浦和→オランダ→浦和→ドイツ→清水→オーストラリアと渡り歩きましたからね~。今でもサッカーセンスは健在なので低迷中のチームの起爆剤になってほしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: レオパルディナ初陣決定!:

« 小野選手入団とJ2第17節を終えて | トップページ | W杯優勝予想 »

カテゴリー

ウェブページ

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31