無料ブログはココログ

ノルマンディーオーナーズクラブ様出資馬

カテゴリー

ウェブページ

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 東京サラブレッドクラブさん募集開始 | トップページ | シルクホースクラブさん、厩舎&一口価格発表 »

2014年8月 7日 (木)

出資馬更新8月上旬

今週の月曜日にCSアンテナを取り付けてやっとスカパーを見る環境が整いました。現在は2週間の体験中で当日に運良くアンジェラ・アキさんの活動休止前武道館ラストライヴを見ることができ、今はツールドフランスの再放送をまったりと録画で見ています。何故日本では地上派で放送しないんだと問い詰めたい気満載でしたが、私自身もサイクルレース自体は初心者で、有名選手の名前分かるのがほぼいませんので大差ないですね(苦笑)


8月も迎えて少しずつペースアップしている馬が出てきてますので、今月は近況報告多くなるかもしれませんね。

ロードサラブレッドオーナーズ様出資馬

ロードアルティスタ(エルテアトロの12)


2014.08.05
ロードアルティスタは、三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、並脚1000m、ダートコース・ダク1000m→キャンター2400m(1ハロン22~25秒ペース)、ウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×2本(1ハロン15~20秒ペース)。8月5日(火)に栃木・ビクトリーホースランチへ移動の予定です。
・高野調教師 「順調に調整が進んでいる様子を踏まえ、今後のプランに関して意見を交換。結果、移動させる方針が決まりました。途中でワンクッションを挟み、まずは一旦トレセン近郊の牧場へ。到着後の様子を確認した上で入厩スケジュールを考えましょう」

今回の記事は、株式会社ロードサラブレッドオーナズクラブ様より許可を得て転載させていただきました。

キャロットクラブ様出資馬

ブレイクエース(キューの12)


8/7  戸田厩舎
6日、7日は軽めの調整を行いました。「先週に引き続き今週もじっくり乗るメニューに留めています。背中の皮膚炎と腫れ具合に関しては少しずつ快方へ向かっていますし、悪くなっているのではないかと心配するような事態にはなっていませんが、この暑さですからね。体力がつききっていない2歳馬で初めて本州の夏を経験することになります。メンタル的なことも考えるとあまり根を詰めていくのは良くないとやはり感じますし、競馬の目標を秋に置いて、じっくりやっていきたいと思います」(戸田師)

スプランドゥール(ブルーラスターの12)


8/5  NFしがらき
周回コースと坂路でハロン20秒程度のキャンター調整を行っています。「周回コースで軽めの調整に加えてこの中間から週1、2回の坂路調教を開始しました。問題なくメニューをこなしていますし、乗り出してからの反動もなさそうです。軽めですが、しばらくはしっかり運動量を取りながら体力をつけていきたいと思います」(NFしがらき担当者)

レオパルディナ(ビオンドパンテーラの12)


8/6  高橋康厩舎
6日は栗東CWコースで追い切りました。「フェニックス賞を目標に、今朝はCWコースで併せて追い切りました。手元の計測で、6ハロン79秒3、ラスト1ハロン12秒3です。馬場の真ん中を通ってきたので、時計はけっこう出ていますが、そう無理はしていませんし、手応えはほぼ馬なりです。体調面も含めてとてもいい雰囲気ですよ。小柄な馬ですし、環境に慣らすため、今のところ金曜日に小倉に移動させて、来週は小倉競馬場で調整してレースに臨む予定です」(高橋康師)16日の小倉競馬(フェニックス賞・芝1200m)に武幸騎手で出走を予定しています。


この度のテキストはキャロットクラブ様より許可をいただいて転載しました。

ロードアルティスタ、締め切り即移動という想定以上の早さの脱北でしたね。以前の写真、素人目でもナイス筋肉という感じのマッチョっぷりでしたから、後は高野先生の指示を待ちながら滋賀のグリーンウッドトレーニングさんで鍛錬の日々でしょうか。


エース君、スプランドゥールは余裕持っての調整ですね。コメントから推測すると、エース君は新潟開催の最後の方(9月末か10月上旬)、スプランドゥールは初冬が目標でしょうか。スプランドゥールの方は最近の写真で全身の筋肉が厚み出てきたかなと感じますので、ダート転向成功したゴールスキーと似たような配合パターンですし最初からダートもありかもしれません。


レオパルディナは1週前の追いきりが手動計測のウッドチップコースで外側を回ったのではないのですが、馬なりでこのタイム体重増加も成功ですから、もしかすると早熟かもしれませんけどかなり良い雰囲気ですね。

最後に話は変わりますが、甲子園道内勢詰みですね、アレは。正直な話、両チームとも10回戦って1回勝てれば良い方かと…。今年は初参加組例年より多めな印象あるのにそのクジですから、持ってないというしかないですね…。


« 東京サラブレッドクラブさん募集開始 | トップページ | シルクホースクラブさん、厩舎&一口価格発表 »

コメント

フィルさん こんばんは

ロードのご一緒仔はあまり変わらぬ近況ですが

シルクの厩舎と値段出ましたね~

いやぁ、これでかなり絞れると思いますが
逆に候補も増えちゃったりして・・(笑)

ふじさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
ロードっ仔はまったりと調教ですね~。ただ、夏負けもせず鍛錬重ねがらも体重キープですから、ちょっと調教シーン見てみたいところですが、問題ないのは何よりですね。

シルクさん、値付けが明らかにおかしいの1頭いましたね。勘ぐってしまいそうなお値段なのが…。
候補リスト入れていた仔達が厩舎だったり100口だったりと想定外でしたので、これはもう来月のカタログ到着待つしかないですね。ラッシュラッシーズの13、強気のお値段と厩舎でしたのでちょっと注目しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 出資馬更新8月上旬:

« 東京サラブレッドクラブさん募集開始 | トップページ | シルクホースクラブさん、厩舎&一口価格発表 »