« 出資馬近況8月中旬 | トップページ | レオパルディナ連勝!! »

2014年8月15日 (金)

出走予定報告+甲子園視聴雑感

レオパルディナ

8/14  小倉競馬場
16日の小倉競馬(フェニックス賞・芝1200m)に武幸騎手で出走いたします。

この度のテキストはキャロットクラブ様より許可をいただいて転載しました。

レオパルディナの2走目が明日に迫りました。調教時計・体調・精神面共に問題ないようですので、今回は混戦予想ですがまずは何事も無く完走、目標は掲示板ですね。
懸念は天候が雨という事で馬場状態なんですが、血統字面ではダートもこなせるタイプなので大丈夫だとは思うのですが、体格もありますしこればかりは走ってみないことには判断できませんね…。


もうひとつの本題である甲子園雑感ですが、東海大四高の試合のみ視聴しました。
まずは、キャッチャー性格悪いですね~(最高の褒め言葉です)。話題になったと思われるイーファスピッチ、あれストライクになることほぼないのですが、あのボールの後にファストボール要求で更に視線を上に起こして、主軸のバッティング狂わせようとする性格に惚れ惚れします。ピッチャーの西嶋選手が大胆な要求に応えれるメンタル、そして次のボールでストライク取れるコントロールの良さを知っている上で、完全に1試合通しての配球考えてましたよね。

序盤は普通に投げさせ、西嶋君の調子と相手バッターとの噛み合いを探り、中盤は例のボールで一度バッターの弾道予測狂わせ、更にストレートで上体を起こすか食いこまさせ、その後スライダー低めに落とさせましたから、ストライクゾーンの縦と横の感覚狂いますよね、アレだと。イーファスピッチは見なければ、次のボールただのストレートなんですけど、人間と言うか野球やってる選手は無意識に途中までは目で追いますからね…。

しかし、正直なところ九国も北海道はボーナスステージという無意識な気の緩みあったんでしょうね。
兎に角初戦突破おめでとうございます。データ完全に取られた次が正念場ですが、全力のプレイを期待しています。

« 出資馬近況8月中旬 | トップページ | レオパルディナ連勝!! »

レオパルディナ(ビオンドパンテーラの12)」カテゴリの記事

コメント

フィルさん、こんばんは!
レオパルディナ楽しみですね。確かに混戦模様で、抜けた馬はいない感じですので、最高の着順でゴールすることを祈っています。

フィルさん、こんばんは。
レオパルディナ、今週出走ですね。何か抜けた馬がいないのでここは勝って、次に繋げて欲しいですね。
応援しています。

競馬悟空さん、おはようございます。コメントありがとうございます。
2走目がOP特別とは、なかなか味わえないシチュエーションですが、今回は人気もそんなにしてませんから、気楽に応援できそうです。最内枠が傷んできているみたいですが、今回は内枠ですから先行してそのまま経済コースで押し切るのも戦法としてはアリかもしれませんね。

パパディーさん、おはようございます。コメントありがとうございます。
今回は全馬団子状態と言ってよいほど抜きん出た馬がいませんから、観戦する側としても楽しみです。勝てれば来春までかなりのアドバンテージになりますが、今回はレースの展開次第で着順変わりそうな雰囲気ですから、幸運が訪れる事を祈るだけですね。

フィルさん、こんにちは!
優勝おめでとうございます!
いや~、強かったですね。レース振りが際立っていました。坂のあるコースでも、平坦でも結果を出しましたし、これはこれからの2歳戦が楽しみになりました。
しかし、小さくても強い馬は強いってことですね。恐れ入りました。信じたフィルさんの勝ちでもありますね!

フィルさん、こんにちは
レオパルディナ、優勝おめでとうございます。
いやはやお見事です。フィルさんがこの馬を信じて出資された事を見習わないと行けませんね。
次は重賞でしょうから楽しみが広がりましたね。
今日はおめでとうございました。

フィルさん こんにちは
レオパルディナ優勝しかも無傷の2連勝
おめでとうございますヽ(´▽`)/

正直、豊騎手から乗り替わったので2着までかなーと思ってましたが
凄い。強い。
これから益々楽しみでしょうし、キャロ新規募集に向けて弾みがつきそうですね♪

いやぁ、低価格のスニッツェルを選ぶ相馬眼恐れ入ります。

追伸、
私事ながら、弊厩舎も連敗脱出し優勝できました。

フィルさん、こんにちは。

レオパルディナ優勝おめでとうございます!メチャメチャ強い勝ち方でしたね!
それにしても一口2戦目でOPを勝ってしまうとは…。強運も持っていると思いますが、いい馬を選ぶ眼があるということだと思いますよ!
今日は勝利の美酒に酔いしれてください~

競馬悟空さん、こんばんは。祝福コメントありがとうございます。
今回は逃げではなく、先行もしくは中団でレースを進める予定だったみたいですが、4コーナーで馬場の真ん中に出しての差しきり勝ちですから、正直私も驚きました。
しかし、完全なビギナーズラックで当たり引きました。以前の各馬の理想で書いたように何とか1勝して繁殖入りでしたから、こんな芸当できるとは全く思っていませんでした(苦笑)

パパディーさん、こんばんは。祝福コメントありがとうございます。
何とか1勝を~と思っていたのが、奇跡的な確率での連勝です。想像以上の走りをしてくれたこの仔に改めて感謝ですね。
体調問題なければ次は小倉2歳Sみたいで、正直1年目で重賞出走できるとは思いませんでした。

ふじさん、こんばんは。祝福コメントありがとうございます。
キャロットクラブのスタッフさんもまさか最低価格帯馬が無傷の2連勝するとは思わなかったでしょうね。私その立場なら勝ち上がりはしてくれ~だったと思います。

スニッツェル選んだのも、スニッツェル×シーキングザゴールドならSS直系種牡馬選び放題で、動きも動画見てスピードあってまっすぐ走ってるなとしか感じてませんでしたから、幸運だったとしか言えないです。

ローズノーブル優勝おめでとうございます。レースは帰宅途中で見れなかったので、これからJRAの動画で視聴させていただきますね。

picotさん、こんばんは。祝福コメントありがとうございます。
レオパルディナのレース、喜ぶというより嘘~と馬券的な意味でも2重の驚きでした。

出資したのは本当に強運としか言えませんね。最後の決め手が牧場見学した際、撫でてあげるとじっとコチラ見つめてもっとなでてと瞳で訴えかけていたからですから、これを選ぶ眼に分類して良いのかと(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 出走予定報告+甲子園視聴雑感:

« 出資馬近況8月中旬 | トップページ | レオパルディナ連勝!! »

カテゴリー

ウェブページ

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31