無料ブログはココログ

ノルマンディーオーナーズクラブ様出資馬

カテゴリー

ウェブページ

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« いきなりのゲーム話 | トップページ | シルクホースクラブ様2014年度募集馬動画雑感 »

2014年9月14日 (日)

シルクホースクラブ様2014年度募集馬PDFファイル雑感

キャロットクラブ様の時と同様に軽くPDFファイルを確認した際のインスピレーションです。
素人のお目汚しと思っていただければ幸いです。

①ダイワメジャー産駒に人気が集まりそうな予感。
②ディープ牝馬はずば抜けた存在は「現時点で」いなさそうだけど、ディープは2歳夏を越えてからが本番との言葉もあり様子見出来る、もしくはインスピレーション合えば買うのもアリかも。
③関東は牡馬ははっきりした仔、牝馬は上位種牡馬で一発狙いが良さそうなイメージです。

④関西は外国種牡馬産に好みの仔が。その他は手堅い種牡馬やリスクあるタイプ(馬体詐欺系とか牝馬弱いとか)、セレクトセール組が地道に稼いでくれそうな気がします。
⑤爆発力では関東>関西、アベレージは関東<関西の印象。率直に申し上げますと、ブラックエンブレム爆発するとマイル~ミドルディスタンスで稼ぎそうですね。
⑥関西のオアシスドリーム×ガリレオ×アナバーという超良血が5000万とは…。まぁ、主戦場は夏の北海道になりそうですが、道民の私としては好都合かと。

« いきなりのゲーム話 | トップページ | シルクホースクラブ様2014年度募集馬動画雑感 »

一口馬主 募集馬検討」カテゴリの記事

コメント

フィルさん、こんばんは。

気になっている馬はラッシュラッシーズの13でしたか。洋芝適正ありそうな馬とのことだったのでハービンジャー産駒かなとちょっと思いましたが(笑)。それにしてもラッシュラッシーズの13はすごい血統の馬ですよね。厩舎も一流ですので期待はできそうですね。

確かにダイワメジャー産駒に人気が集中しそうな感じがしますね。私も候補に挙げました。ディープ牝馬は字面では私も気になっていたんですが、今の段階ではちょっと出資は怖いなと思い、候補から外しました。でもお馬さんたちは成長しますし、どう変わってくるかわかりませんからね。ディープ産駒は悪く見えてもそれなりに結果は残しそうですし。成長具合は見てみたいですね。

picotさん、こんにちは。
注目馬はラッシュラッシーズの13で、洋芝適正どころか洋芝しか走らない気がしないでもないですが、道民なのでそれは望むところかなと(笑) ただ、血統は超一流で普通に欧州で走っていたら…と思わなくもないですね。ハービンジャーもお手頃価格帯で2頭、個人的に面白そうな仔いますね。

今年の傘下クラブはダイワメジャーの年かなぁと判断してしまいそうなラインナップですよね。東西共に良さそうです。ディープ牝馬は、私自身が一口初心者なので言うのもアレですが、早くマッチョになるか(ジェンティルドンナ・ハープスター)、気品の良さがあって徐々に成長するのを待つか(デニムアンドルビー)のどちらかのタイプかなと思っています。様子見出来れば一番なのですが、ディープはほぼ一次で埋まりますからね…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: シルクホースクラブ様2014年度募集馬PDFファイル雑感:

« いきなりのゲーム話 | トップページ | シルクホースクラブ様2014年度募集馬動画雑感 »