« キャロットクラブ様募集馬ツアーこぼれ話 | トップページ | レオパルディナありがとう »

2014年9月 6日 (土)

レオパルディナ重賞初挑戦

レオパルディナの重賞初挑戦、ついでに私にとっても初挑戦となりました。
まさか一口デビュー3ヶ月でこの舞台に立てるとは、誰も想像しませんよね(苦笑)

現時点での想定1番人気とまた胃痛が酷くなるシチュエーションで、どなたかお金持ちの方が2番人気の単勝ドカンと買ってオッズ入れ替わらないものかと本気で思っている訳ですが、正直メンバーレベル眺めてもレオパルディナとレベル同じくらいの仔ばかりですから、馬券を買う方はちょっと難解なレースだと思います。

レース前の調教は最初は疲労回復と精神的リフレッシュを測り、その後終い重点の軽めの調整ですから、いつものようにスタート良くなくてもテンの早さで前目についてペースを窺いながらポジション判断して、4コーナーで先団に追いついて好位差し切りが陣営の思惑かもしれませんね。外枠16番ですから、小柄なレオパルディナでは囲まれて馬群突破で消耗するよりは案外良いかもしれません。


兎に角明日はまず無事完走してくれるのが第一で、目標は前回掲げたのと同じ5着以内入着ですね。
重賞を武豊騎手で臨めるなんて殆どないシチュエーションでしょうから、武豊騎手に全てを託し祈っています。

« キャロットクラブ様募集馬ツアーこぼれ話 | トップページ | レオパルディナありがとう »

レオパルディナ(ビオンドパンテーラの12)」カテゴリの記事

コメント

フィルさん、こんばんは。

いよいよですね~。レオパルディナの馬体を競馬雑誌のフォトパドックで見ましたが、小柄ですが2歳馬とは思えない立派な体つきだなぁと思いました。スピードは相当あると思いますので、あとは天才ジョッキーに任せて力を出し切ってもらいたいですね。1番人気とは胃が痛くなりますが(笑)、フェニックス賞のようなレースをすればいい結果が付いてくると思いますので、私も期待してますよ~。

picotさん、おはようございます。コメントありがとうございます。
ついにこの日を迎えましたね。私は雑誌とか買っていなかったのですが、フォトパドック見れるとは購入すればよかったですね…。
現在推定オッズが2番人気と逆転しましたので、何とかこのまま推移してほしいですね。1番人気は馬身引き離した仔に任せて、レオパルディナはいつも通りの堅実なレース運びできればと、天才ジョッキーの手綱捌きを信じようと願っています。
応援コメントありがとうございました。

フィルさん、こんばんは。

レオパルディナ惜しかったですね。残り100mのところでは勝ったな、と思いましたが...。ハナ差だっただけに悔しさは大きいと思いますが、力があるところは見せてくれました。今後も1200mでは確実な競馬をしてくれそうですし、楽しみのある馬ですね。価格は安かったですが本当にいい馬ですね(笑)。
次走はファンタジーSあたりを考えているんでしょうかね?それまでに疲れをとって万全な状態で秋競馬に向かいたいですね。

picotさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
本当に大きな鼻差でしたね。ゴール1秒前までは夢を見ることが出来ました。
しかし、格安馬なのに本当に能力あるところみせてくれますね。2歳だけの早熟馬なのかギリギリ4歳まで持つかはまだ不明ですが、1200~1400の短いところ専門だと層が比較的薄いので楽しめそうですね。

次は一応は放牧後ファンタジーS目標みたいですが、もう少し間隔を空けて違ったところという選択肢もあるようで、遠征になりますが1200のOP特別連戦もありかもしれませんね。賞金足りてますがぶっつけG1は流石にない…でしょうね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: レオパルディナ重賞初挑戦:

« キャロットクラブ様募集馬ツアーこぼれ話 | トップページ | レオパルディナありがとう »

カテゴリー

ウェブページ

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31