無料ブログはココログ

ノルマンディーオーナーズクラブ様出資馬

カテゴリー

ウェブページ

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 出資馬近況11月中旬 | トップページ | スプランドゥール、熱い戦いの中こっそりと8着確保 »

2014年11月13日 (木)

土曜日2頭新馬デビュー

今週はキャロットクラブ様の出資馬2頭がデビューします。


キャロットクラブ様出資馬


ブレイクエース(キューの12)

11/13  戸田厩舎
12日は美浦南Pコースで追い切りました(64秒6-50秒0-37秒5-13秒9)。13日は軽めの調整を行いました。「今週土曜日のデビューに備えて水曜日に追い切りを行いました。ポリトラックコースに入って2頭併せでしたが、最後までしっかりと走れていましたし、悪くないと思いますよ。ここまでお時間をいただきましたし、何とかいい競馬を見せてほしいですね。だいぶ動けるようになってきましたが、新馬戦なのでやってみないとわからないところもありますし、まずは初戦でどれだけやれるかでしょう。今後につながる競馬を見せてほしいと思います」(戸田師)15日の東京競馬(2歳新馬・芝1600m)に三浦騎手で出走いたします。


スプランドゥール(ブルーラスターの12)

11/13  角田厩舎
15日の京都競馬(2歳新馬・芝1800m)に秋山騎手で出走いたします。

11/12  角田厩舎
12日は栗東Pコースで追い切りました。「今週の芝1800mを目標に、秋山騎手を確保して今朝の追い切りに乗ってもらいました。先週までCWコースで追い切ってきて水準の時計は出ていましたが、中間の坂路での走りなどを見ても重いウッドコースは走りにくそうにしていましたし、今朝はポリトラックで併せて追い切ってみました。相手を追いかけて最後はしっかり先着し、ラスト1ハロンは12秒を切ってきましたから、やはり軽い馬場の方が合いそうです。ジョッキーも、『坂路は苦手そう。軽い芝はいいと思う』と言っていました。馬体は仕上がっていますし、あとは良馬場でやりたいですね」(角田師)15日の京都競馬(2歳新馬・芝1800m)に秋山騎手で出走を予定しています。


この度のテキストはキャロットクラブ様より許可をいただいて転載しました。


今週の新馬戦は結構揃ったメンバー構成と言いますか…角田先生そのレース揃い過ぎです(笑)
ディープ産駒が
ダノンブライト(母ペニーズフォーチュン)POG結構人気
ラヴィダフェリース(母アドマイヤハッピー)サンデーR8000万
ルートヴィヒコード(母リトルハーモニー)G16000万
レガッタ(母スイープトウショウ)母G13勝 日高産ディープエース格

他にも1つ上の姉ショウナンパンドラがG1制覇したイルミリオーネ(父マンハッタンカフェ)とかなりの高レベルで、想定から回避したメンバーもいましたし、本当にココ使うんですかと思ったのは私だけではないですよね…。
この面子で馬券内入れば快挙かと。


エース君の方も中々骨太なメンバー揃いました。栗東から遠征の恐らく一番人気ノースヒルズ産ディープ含めディープ2頭キンカメ3頭、他馬も調教では仕上がっていますね。ただ、こちらは京都程の絶望感はありませんので、全頭チャンスはあるかなと。

« 出資馬近況11月中旬 | トップページ | スプランドゥール、熱い戦いの中こっそりと8着確保 »

出資馬」カテゴリの記事

コメント

フィルさん、こんばんは。

キャロットの楽しみな馬2頭がついにデビューしますね。
スプランドゥールの方はすごいメンバー構成ですね(笑)。確かに名前だけ見ると入着できれば…と思ってしまいますが、スプランドゥールもいい馬ですし新馬なので何が起こるかわかりませんよ~。
ブレイクエースはメンバー的にもいいレースを見せてくれそうですね。2頭ともどんなレースをするのか楽しみにしています。

picotさん、おはようございます。コメントありがとうございます。
スプランドゥールは、先生のコメントから続戦して良くなるタイプと見込んでるようです。その為にもまずは無事に完走ですね。
ブレイクエースは、最近調子が上がっているので楽しみですね。一番人気馬も新馬でいきなりの輸送競馬ですから、関東勢に十分チャンスはあると見ています。

フィルさん こちらもこんにちは

ブレイクエースとスプランドゥールの新馬デビューおめでとうございます。
どちらも今日なんですね。

それにしても、ホント、スプランドゥールのメンバー凄いなぁ
「何もここを使わなくたって」と思いますよね

健闘をお祈りいたします
勿論、勝利も♪

ふじさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
京都5R凄かったですね~、中身が。勝ち馬のレガッタはG1狙えそうだなと感じましたし、キャロ仔の2着馬も含めてここから勝ちあがり出来る仔多そうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日2頭新馬デビュー:

« 出資馬近況11月中旬 | トップページ | スプランドゥール、熱い戦いの中こっそりと8着確保 »