« キャロットさん、シルクさん、ロードさん様子見馬芝編 | トップページ | ○外トレーニングセールと比較対象予定の様子見ダート馬 »

2015年1月 5日 (月)

追加出資

皆さまが背中押していただいたおかげで無事出資に踏み切る事が出来ました。この度はありがとうございました。


D_02360032_e_2


2015/01/05 <所有馬情報>

シャルマンレーヌの13

ノーザンファーム早来在厩。週2回屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでハロン20秒のキャンター1,800m~2,000mの調整。担当者は「まだ緩さは残っていますが、背中の動きが良く、柔軟性のある良いキャンターが出来ていますね。ペースアップにもしっかり対応できています。性格は大人しく順調に乗り込めていますし、体調面も問題ありませんので、この調子で進めていきます」とコメント。馬体重459㎏


今回の記事及び写真はシルクホースクラブ様の許可の元、ホームページより転載させていただきました。


はい、まさかの大逆転でシャルマンレーヌの13に決まりました。
候補に挙げた様子見馬達の減りが予想以上に早かったので、これは追加出資するなら今日までかなと判断し、クラブに相談の電話で情報収集もして候補も絞りました(+増えたのも…)。


まず牡馬比較としてキャロットさんのキッズトゥデイの13・ファーレサルティの13、そしてこの2頭以外のオススメとして、上で悩まされた健康面が解消され早めの始動も期待が出来コストパフォーマンスが高そうなアウトオブタイムの13の3頭が候補に。

まず、走りをみて3月~5月に変わり身見せたら…のアウトオブタイムの13は様子見候補行き、残ったのがキッズトゥデイの13とファーレサルティの13に。両馬比べるとやはり走りに迫力あってまだ伸びシロありそうなキッズトゥデイの13が牡馬候補筆頭としました。ただ、ファーレサルティの13の父タニノギムレッド産駒自体が馬格ある馬の方が当たる確率上がるみたいですので、あくまで現時点ではと判断しました。


そして、牝馬候補はシルクさんのシーズライクリオの13とシャルマンレーヌの13に、ノルマンディーさんのテンザンローズの13…と言いたいところなのですが、ノルマンディーさんまだカタログ着てませんしどちらかというと、今後検討予定のダートカテゴリーかな? と判断し2頭になりました。

現時点での完成度は正直シーズライクリオの13の方が上だと思いますが、どうしてもシャルマンレーヌの膝と言うか歩き方の柔らかさが頭から離れず、軍配はこちらに。


そして、牡馬と牝馬の比較ですが、これは物凄く悩みましたね。実はキッズトゥデイの13をポチる最終確認まで進んだのですが、やはりあの歩く姿の優雅さが忘れられず結果シャルマンレーヌの13を選択し、ポチった後1時間もしないで満口でした。

そして、キャロットさんのスタッフの方とお話して、3月~5月まで様子見して変わり身見せたら面白くなりそうな仔がいるそうですので、次回の様子見候補更新で取り上げたいと思います。


« キャロットさん、シルクさん、ロードさん様子見馬芝編 | トップページ | ○外トレーニングセールと比較対象予定の様子見ダート馬 »

出資馬」カテゴリの記事

コメント

フィルさん、こんばんは。

シャルマンレーヌの13へのご出資おめでとうございます。夕方には満口になりましたので滑り込みセーフでしたね。それにしても大逆転でしたね(笑)
募集時当初から評判は高かったですし、どう成長してくれるか楽しみな馬ですよね。かなり柔らかみを感じる馬で、これでバネが備わっていれば面白い馬だなと思います。まずはデビューまで順調に成長していってもらいたいですね。

フィルさん、こんばんは。
シャルマンレーヌの13、出資おめでとうございます。
写真でしか見ていませんが中々良さそうですね。
父、ハービンジャーは中々良いと思います。
期待しています。

フィルさん こんにちは

シャルマンレーヌ13出資おめでとうございます
ハービンジャー仔ですか
思ったよりも早めから勝ち上がり出てますし
まだ大物は登場してませんが、逆にそれが良かったかも
値が上がる前に抑えられたのはラッキーかも

今後も注目。応援させていただきます。

picotさん、こんばんは。祝福コメントありがとうございます。
滑り込みセーフの大逆転劇でした。13年産はアベレージヒッター少ないのに残口少の中で一番当たりか外れか振れ幅大きいのいってしまいました。
歩いた際、背中の窪みが凄まじいまでの柔らかさですから、ここにトモに弾力備われば弾けてくれるかも…です。しかし、ノーザンダンサーのクロスあんなにキツイのに何故あんなに柔軟体質なのか謎ですが(汗)

パパディーさん、こんばんは。祝福コメントありがとうございます。
ハービンジャー、基本は晩成傾向だと思っているのですが、想像以上に2歳戦で勝ちあがりしており、3歳夏までに間に合わないんじゃという懸念払拭しましたね。長く楽しめるかもしれませんね。
シャルマンレーヌの13がその中の1頭に含まれることを自分でも期待しています。

ふじさん、こんばんは。祝福コメントありがとうございます。
母父の血統の豪華さと母母の過去のノーザンの血の結晶みたいなアンバランスさに、母自身他のハービンジャー仔より若干地味な成績が格安の値段に繋がったのかもしれませんね。14年産は種付け頭数が減っているので今年が狙い目だったかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 追加出資:

« キャロットさん、シルクさん、ロードさん様子見馬芝編 | トップページ | ○外トレーニングセールと比較対象予定の様子見ダート馬 »

カテゴリー

ウェブページ

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31