無料ブログはココログ

引退・再ファンド未出資馬

  • 12年産 ヴィーヴル ロードアルティスタ (再ファンド未出資) ペルセヴェランテ バトナージュ スプランドゥール 13年産 ロードデスティニー ラッシュドリーマー レーヌドコロール エクディス

« ○外トレーニングセールと比較対象予定の様子見ダート馬 | トップページ | 13年度産出資確定馬総括(1月9日時点) »

2015年1月 8日 (木)

ロードアルティスタ全治半年

ロードアルティスタ

2015.01.08
ロードアルティスタは、レース後の歩様に幾らか違和感が認められます。レントゲン検査を受けたところ左前脚の剥離骨折で全治6ヶ月の診断が下されました。1月8日(木)に三石・ケイアイファームへ移動して夏以降の戦列復帰へ向けて不安箇所の治療に努めます。
・高野調教師 「歩様に幾らかスムーズさを欠いており、念の為にレントゲン検査を受けたところ左前脚の膝に剥離骨折が見つかっています。直線での急な失速を考えると・・・。レース中に負ったのでしょう。当面は休養が必要。ケイアイファームへ移す方針です」


今回の記事は、株式会社ロードサラブレッドオーナズクラブ様より許可を得て転載させていただきました。


当初一番丈夫と思われていた馬が負傷となりました。これは怪我が完治しても、復帰戦がスーパー未勝利の一戦になる可能性高そうです…。

« ○外トレーニングセールと比較対象予定の様子見ダート馬 | トップページ | 13年度産出資確定馬総括(1月9日時点) »

ロードアルティスタ(エルテアトロの12)」カテゴリの記事

コメント

フィルさん、こんばんは。
ロードアルティスタ、剥離骨折ですが…
正直、時期が悪いですね。程度にもよりますが間違いなく6ヶ月は戻らないと思います。診断で言われていますから。
自分の馬も数ヶ月前にありましたから他人事には思えずコメントしました。
気を落とさないで下さいね。

パパディーさん、こんばんは。お気遣いいただきありがとうございます。
う~んとなりながらも前回のレースの失速の原因が判明し、骨折しながら頑張ったなぁアルティスタと。
やはりレースに勝つスピードと故障のリスクは隣り合わせですので、あってはほしくないのですがある程度覚悟しないといけませんね、この世界では…。
馬体考えると、スーパー未勝利間に合わくても地方転厩してその後再ファンド化の道目指すのもありでしょうし。

フィルさん、こんばんは

ロードアルティスタは剥離骨折でしたか。残念ですね。
全治半年ですか。くぅ~、厳しいですね。
たしかダイワメジャー産駒だったと思いますが、頑丈なイメージだっただけに、
意外ですが、スピードに脚が持たなかったのかな?
よくわかりませんが、とにかく今は待つことだと思いますので、復帰しての活躍をお祈りいたします。

ふじさん、こんばんは。返信が遅くなり申し訳ございませんでした。
アルティスタの骨折は私も予想外でしたが、もしかするとマッチョすぎたのが良くなかったかもしれません。傍目から分かる程のお尻やトモがはちきれんばかりでしたから、比較的硬めと言われている京都芝が負担だったかもしれませんね。先程クラブのHP確認しましたが早くて北海道復帰みたいで、こちらは洋芝なので次は大丈夫と信じたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2007581/58518729

この記事へのトラックバック一覧です: ロードアルティスタ全治半年:

« ○外トレーニングセールと比較対象予定の様子見ダート馬 | トップページ | 13年度産出資確定馬総括(1月9日時点) »

カテゴリー

ウェブページ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30