無料ブログはココログ

ノルマンディーオーナーズクラブ様出資馬

カテゴリー

ウェブページ

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 新年あけましておめでとうございます | トップページ | キャロットさん、シルクさん、ロードさん様子見馬芝編 »

2015年1月 2日 (金)

様子見馬残口警報編

現在明け2歳馬をキャロットさんで牝馬一頭、シルクさんで牡馬一頭・牝馬一頭、ロードさんで牡馬一頭を出資しております。そして、現在様子見している仔達がいましてタイプは3タイプに分かれてます。

①残口警報発令満口なってもおかしくない(マチカネホレルナヨの13は元旦に無念の満口)
②まだまだ様子見出来そうな芝の格安馬
③シルクさんのトレーニングセール募集予定? と比較したいダート馬


今回とりあげるのは①の残口警報の仔達です。


キャロットクラブ様残口警報馬

ファーストチェアの13(父メイショウサムソン)牡馬


2e9c279c2014122682629ec1ff1c2828


12年産もメイショウサムソン産駒を注目していましたが、私多分このタイプの野武士的な雰囲気が好きなんでしょうね。坂路動画はなんと申しますかブレブレでまだ制御できない感じですがパワーは間違いなくありそうですので、中山中距離以上でしぶとく走れれば…でしょう。


キッズトゥデイの13(父ダイワメジャー)牡馬

97111ae82014122682629ec1f93477f3_2


皮膚病で刈り上げた毛並が痛々しいですが、柔らかさより硬さというかパワー全開の走りですね。身体も骨太で5月生まれで今も早いペースの調教組に入りながら成長してますから化けそうなイメージもあります。欠点はやはり右前脚。ラッシュラッシーズの13に出資して気にするなとツッコミ飛びそうですが、この部分から最初はダートという可能性ありますね。

ファーレサルティの13(父タニノギムレット)

B900e5ac2014122682629ec1c1c10d6b


ロベルト系だなと分かる骨太でがっしりしたタイプですね。これで5月生まれですから化ける要素はアリとみています。動画は軽めながらもしっかりとまっすぐ走っているのは良さそうですね。懸念はコメントから窺わさせる気性爆発かと。


この度のテキスト及び写真はキャロットクラブ様より許可をいただいて転載しました。


シルクホースクラブ様残口警報馬

ルシルクの13(父ダイワメジャー)牝馬

D_02360008

ダイワメジャー牝馬で馬格もあり、動画の走りもまっすぐに綺麗に走ってますから好印象ですね。シルクさんの残口馬牝馬2強の一角と呼んでも差し支えないでしょう。芝ダート不問でダイワメジャーの庭である中山1600に出走しやすそうなのは関東で逆に良いかもしれませんね。


シーズライクリオの13(父ステイゴールド)牝馬

D_02360012

写真・動画見る限りでは2000万以下なのに文句なしに良い馬だと思います。後ろの蹴り足も強くて跳ね上がるチップの量も凄いです。悩ましいのはステゴ牝馬は現在半分埋伏の毒の計にかかっている仔抱えてまして、若干トラウマ気味のことです(笑)


今回の記事及び写真はシルクホースクラブ様の許可の元、ホームページより転載させていただきました。


ノルマンディーオーナーズ様残口警報馬

テンザンローズの13(父ベーカバド)牝馬

会員になっていない為写真未掲載。

良い身体してますよね。毛艶はやはり冬毛ということもあり今は見栄えしませんが、しっかりとした前後の脚、繋ぎの長さや飛節の作りも良い感じです。欠点はこの仔に出資すると4クラブ目になってしまうことと、上が大活躍したことでマイナー新種牡馬なのに今回の候補で一番高額の一口59000円になってしまうことですね。


以上6頭です。率直に申し上げて皆さまの背中押し待ち状態ですので、ご意見ご感想お待ち申し上げております。

« 新年あけましておめでとうございます | トップページ | キャロットさん、シルクさん、ロードさん様子見馬芝編 »

一口馬主 募集馬検討」カテゴリの記事

コメント

フィルさん、こんばんは。

私はシルクの牝馬2頭に出資しているので、それはもうおすすめできる2頭だと思っています(笑)。
他だとキャロットのキッズトゥデイの13は馬体も良く見え、確実に勝ち上がれるように感じましたし、ファーストチェアの13は私も好みの馬体・雰囲気で、血統的にも面白いですし、あのブレブレの走りには不安を覚えますが(笑)、成長したら面白いんじゃないかと思いました。ファーレサルティの13はこの中では一番好きな馬体なんですが、走りで少し上の2頭よりも評価を下げました。でも案外走ったりして…。
ノルマンディーのテンザンローズの13は評価の高い馬ですが、私も値段が気になってしまいますね…。でもいい馬だと思いますよ。
というわけでほとんどいい馬に見えたので背中は押せませんでしたね(笑)

picotさん、おはようございます。コメントありがとうございます。
シルク牝馬は現在残口馬2強ですから出来自体は大変素晴らしいですよね。牡馬を若干優先したい気持ちがなければここからいきたいところです。

牡馬のキッズトゥデイの13は総合力の高さ、ファーストチェアの13は未完ならではワクワク感とクラシックディスタンス以上を走れそうな珍しさ、ファーレサルティの13は馬体詐欺の可能性もありますが(笑)、一発ありそうな種牡馬と見事にキャラクター分かれてますよね。

テンザンローズの13は秋に一気に成長してますます魅力に磨きかかりましたよね。2歳夏にロケットダッシュ決まると、交流重賞北海道開催のエーデルワイス賞出走の夢見れるかもしれませんし。
ほとんど良い馬見えたということでどの馬いっても良さそうと勇気持てました。ありがとうございました。

フィルさん 明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します。

シルクは撤退予定なので全くチェックしてませんが
キャロさんでは、ファーストチェア13面白そうです。
まだまだ坂路など始めたばかりで走りはこれからですが
血統的には魅力十分。 せめて春まで様子見したいですが、残口警報出たんですかぁ

私は全く恩恵がありませんでしたが、上原厩舎を信頼してる方は多いみたいですね。

ではでは、お互いも、そして愛馬たちも怪我や病気なく1年通して元気に
活躍してもらいましょう!

ふじさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
ファーストチェアの13、父がオペラハウスの直系ですから、価格関わらず一発ある馬は出現しそうなんですよね。母系は良質な血が揃ってますし。
身体を持て余してる感満載ですが、残口警報とはいえ一気になくならないと信じたいですね。
上原先生への信頼は、お世辞にもクラブ側から一軍メンバー供給されてるとは言えない馬質で、ラフィアンさん中心ですが稀にホームランかっとばすからでしょうか?

明日より2015年の競馬シーズンが始まりますが、お互い愛馬が健康にすごしてくれるといいですね。

フィルさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいいたします。
自分が出資しているからでもありますが、テンザンローズの13はいいんじゃないかなあと思いますよ。ただ、私自身の牝馬を見る目が当てにならないので(笑)、おススメするまでには至らないのが心苦しいですが。。シルクだったらシャルマンレーヌの13が一番面白いとは思っています。
P.S.僭越ながら、様子見馬芝編の記事のシャルマンレーヌの13の写真がモエレオープンヒメの13になっているような気がします。

競馬悟空さん、おはようございます。コメントありがとうございます。
シャルマンレーヌの13の写真の取り違え教えていただきありがとうございました。先程修正させていただきました。

テンザンローズの13はいいですよね~。ダートに出るのか芝の中距離に出るのかまだ不明ですが、これが走らなかったらベーカバド産駒は来年以降出資するのに躊躇いそうですよね。カタログ届いてから検討していきたいと思います。

シルクさんのシャルマンレーヌの13も良さそうですよね。初期の歩く姿から変態的な背中の柔らかさだなと気になってまして、ここにスピードつけば面白そうですよね。もう少し様子見出来れば良いのですが…。本来は牧場見学で確かめたいところなんですが、ずっと雪なんですよね…。
この度は背中押していただきありがとうございました。イメージが段々と湧いてきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 様子見馬残口警報編:

« 新年あけましておめでとうございます | トップページ | キャロットさん、シルクさん、ロードさん様子見馬芝編 »