« 出資馬近況3月下旬 | トップページ | 北海道VS福井県 »

2015年3月30日 (月)

サッカーの小話

私の応援しているチームの優先度は
コンサドーレ札幌>>>日本代表>デポル
となっておりまして、日本代表は別としてスーペルデポル時代が過ぎ去った現状では、基本資金難のチームですね。特にデポルに関しては「Football Manegar」では、現実の借金でほぼ破産状態を反映して強化費0という素敵仕様です。


さて、話は戻りますがコンサドーレ札幌は2勝1分1敗は上々の滑り出しですね。未観戦の昨日のアウェー大宮戦でパウロンの退場理由が得点機会阻止となってましたので、もしかするとファールの悪質度合いで追加制裁降りる可能性があってそこは痛いですが、格上のアウェーで引き分けは数値上ではベターに近いですね。

スタメンの変遷に関してはCMFの上里→堀米は、恐らく稲本と上里の役割が被ってしまい、稲本スイープ堀米チャレンジ役の方が明確になるのかなと。本来ならニウドを頭から使えれば良いのですが、予想ですが戦術面でまだ不慣れであり、後半セカンドボールを拾う役割を与えていると見ています。

OMFの中原→内村は特徴は違いますが力量差でしょうね。個人的にはナザリトに守備が期待できない現状では、途中でガス欠しますが走りながらパスの出し手と受け手を高いレベルでこなせる中原推しでしたが、空中は都倉、地上は内村が長いパスを前線で収めるにはやはり優れてますので止むを得ないかもしれません。

都倉の離脱に関してはただただ痛いとしか言えません。負傷の程度が現時点では公表されてませんが、長期離脱となればヤ戦病院(誤字にあらず)に拍車がかかりますね。いっそのこと荒野が戻ってきたらここで使って、守備面が大いに不安ですが右WBで古田もありかもしれませんね・・・。


デポルについては、現在降格圏内と勝ち点1差と際どい状況ですね。
まぁ、チームのトップスコアラーが4点でその位置ですから、戦力差の大きいリーガらしいと言えばそれまでですが、最終節が見事にバルサ戦という地獄ですので、そこまでに残留決めてないとキツイのは確かです。

« 出資馬近況3月下旬 | トップページ | 北海道VS福井県 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

フィルさん、こんにちは
大宮戦見ていましたが、パウロン退場しなくてもいつ点を取られてもおかしくない試合だったので、10人でアウェーのドローなら良しとしていい結果ですね。
ここまで2勝1敗1引き分けとまずまずの滑り出しですが、まともにいい試合だったなと思うのが開幕戦のみで、あとは試合内容は良くないけどそれなりに結果を残している感じですね。長いリーグで上位争いするには内容が悪くても勝ったり引き分けに持ち込むことが必要ですが、それが徐々にできてきているんですかね。そういう意味ではチームが成長していると思われますが。

picotさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
大宮戦、先程データを確認したのですが両サイドを中心に好き放題にやられていたみたいですね…。
アタッキングサードでのパス本数や成功率、逆にそのエリアへ侵入された回数を考えるとドローで御の字でしょう。

試合内容は私は良かった開幕戦しか見ていないのですが、やはり全体的にピッチを3分割した自陣側と相手側のパス成功率が悪いので、守勢に回ってのクリアの多さや単純な縦ポンが昨季より増えている印象を受けますね。
ただ、主力級の負傷離脱がヤ戦病院並みの現状で自らゲームを支配して勝ちきれと言うのは厳しいですから、おっしゃるとおりの悪いなりにゲームのクローズが出来ていて、首位と勝ち点差がそんなに離れてない現状はバルバリッチ監督になってから成長していると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サッカーの小話:

« 出資馬近況3月下旬 | トップページ | 北海道VS福井県 »

カテゴリー

ウェブページ

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31