無料ブログはココログ

引退・再ファンド未出資馬

  • 12年産 ヴィーヴル ロードアルティスタ (再ファンド未出資) ペルセヴェランテ バトナージュ スプランドゥール レオパルディナ 13年産 ロードデスティニー ラッシュドリーマー レーヌドコロール エクディス マカレア 14年産 サーブルノワール ラグナアズーラ 15年産 ラプトレックス カラドゥラ リベラメンテ セドゥラマジー

« 今週の更新 | トップページ | 決戦前夜 »

2015年4月10日 (金)

初の桜花賞

レオパルディナ

4/9  高橋康厩舎
12日の阪神競馬(桜花賞・牝馬限定・芝1600m)に武豊騎手で出走いたします。

4/8  高橋康厩舎
8日は栗東芝コースで追い切りました。「雨で馬場が悪かったため、いつものように坂路やウッドコースで追い切りを行うと、馬が下を気にして余計な力を使ってしまう可能性もありましたので、今朝は芝コースで追い切りました。道中は馬なりで終い重点の追い切り内容だったのですが、ラスト1ハロンも11秒台とよく動いてくれていましたよ。軽めだったので馬はまだ走り足りないくらいの様子でしたが、その分は本番で頑張って走ってもらいたいと思います。最近は『え?もう食べたの?』とこちらも驚くくらいあっという間にカイバを食べてくれていますし、よほど体調がいいのでしょう。馬体重はそれほど変わらないのですが、食べたものがしっかりと身になっているような感じがしますね。前走にしてもほとんど直線しか競馬をしていませんし、スムーズに競馬ができればもっとやれる馬。同じ勝負服の馬も含めて相手はさらに強くなりますが、ここでもいい競馬を期待したいと思います」(高橋康師)12日の阪神競馬(桜花賞・牝馬限定・芝1600m)に武豊騎手で出走を予定しています。


この度のテキストはキャロットクラブ様より許可をいただいて転載しました。


今週はちょっと疲労感漂う一週間でしたがなんとか週末は最低でもTV観戦はできそうですね。

8枠17番出走はスタミナにおつりがある中距離型ディープは絶好枠ですけど、レオパルディナだと勝ち目ほぼ0でしょうね。唯一勝ち目あるなら中枠引いての死んだふりでこっそり前に紛れての先行抜け出しだと思っていたのですが、この枠だと思い切ってインに切り込む形で前を取ってペースをリードしてのバクチか、後方追走して何とか8着以内を狙う戦い方でしょうか?

しかし馬券を買うとすると難しい枠順になりましたね。
競馬がセパレートコースなら抜けた本命サイドのルージュバックなんでしょうけど、8番だと周囲が徹底マークで直線包まれる可能性もありますし、大外持ち出すとロス込みでディープ産駒との追い比べで勝てるか分からないので…ですね。逆に穴党の方には予想のし甲斐があるレースかもしれません。

« 今週の更新 | トップページ | 決戦前夜 »

レオパルディナ(ビオンドパンテーラの12)」カテゴリの記事

コメント

フィルさん、こんばんは
レオパルディナ、調子良さそうですね。距離の問題はありますが、いいレース期待できるんじゃないでしょうか。豊マジックをぜひ見せてほしいですね。応援してます!

フィルさん、こんにちは。
レオパルディナ、桜花賞出走ですね。
厳しいとは思いますが頑張って欲しいです。

picotさん、こんばんは。応援コメントありがとうございます。
大外枠である意味吹っ切れた感がありますので、当日は目標8着以内で頑張ってほしいですね。
豊マジックでこっそり掲示板だと最高ですね。

パパディーさん、こんばんは。応援コメントありがとうございます。
レオパルディナ、普通に考えると2桁着順決着ですが、そのお陰で初クラシックなのに心穏やかな前夜ですので、当日はまずは無事に目標は8着以内で応援しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 初の桜花賞:

« 今週の更新 | トップページ | 決戦前夜 »

カテゴリー

ウェブページ

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31