無料ブログはココログ

ノルマンディーオーナーズクラブ様出資馬

カテゴリー

ウェブページ

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 牧場見学ノーザンファーム早来さん編 | トップページ | JRAブリーズアップセール »

2015年4月27日 (月)

牧場見学ノーザンファーム空港さん編

ノーザンファーム早来さんのスタッフの方と、レオパルディナの桜花賞出走や同じクラブの怪物候補の話をしつつ、終わりの挨拶を済ませ。その後はノーザンファーム空港さんに向かいました。

本当にこの日は写真ミス多かったですね…。まぁi-phoneのカメラしか使わないという時点で腕はお察しですが。


タイムレスメロディ(アコースティクスの13)

Img_0219_e


Img_0221_e_e


正直驚きましたね、この仔の成長ぶりに。事前にお世話になっているブログ主様の情報でまだまだ幼いと伺っていたのですが、445kgまで増えてまだトモ高ですから。空港さんのスタッフの方も乗った感触と抜群の柔らか味には自信があるみたいでしたし、今年の出資馬のエース候補に急浮上ですね。

調教での気性も前向きでピリっとした面はあるが手がかかるタイプではないので、ディープの夏の一成長を促しながらじっくり育てて秋入厩が目標とのことでした。
余談ですが、なでると可愛かったですね。


エクディス(マギストラの13)

Img_0223_e


Img_0225_e_e


この仔も一回りは優に成長していましたね。見学時の体重が430kg台でその後に428kgですからまだまだ成長しそうな雰囲気でした。乗り心地に関してはディープの血が入っているからなのかクロフネ産駒では柔らか味があるでした。早期始動よりもっと成長をトモ回りを中心に促して秋に備えたいでした。


ピュアウィッシーズ(ミリオンウィッシーズの13)

Img_0228_e

Img_0232_e


驚いた仔その2でしたね。ツアー時は400あるかないかの小さいな女の子だったのが、可憐な少女といった具合に美しく成長していましたね。
バランスが良い馬体ながらトモのボリューム感がしっかり出てきて、牧場スタッフの方の自信ありげな姿に思わず頷く出来でした。調教は現時点で走りに前向きすぎるところがあるが、徐々に教え込んで溜めが効くようになれば良い脚を使えそうでもっと良くなると夏の間にもっと上昇させたい意向でした。

現時点で2歳馬の出資が牡馬2頭、牝馬4頭なのでラストピースあるのなら牡馬をという考えでしたが、正直揺らぐ出来栄えで、シルクさんの調教ツアーレビュー待ちでしょうか?


ブランシェクール(モンプティクールの13)

Img_0233_e


Img_0235_e_e


見学当時はまだ埋まっていなかったのですが、現在は満口です。
兎に角デカかったですね。牝馬で522と規格外のパワーは保証でき、5月移動6月デビューを視野に毎週来道される高柳先生と話を詰めているとのことでした。

ちなみに6月に牝馬限定ダート戦ありました? の私の問いに最初は芝でゆくゆくはダート路線もと描いている模様です。

« 牧場見学ノーザンファーム早来さん編 | トップページ | JRAブリーズアップセール »

出資馬」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、いつも楽しみに拝見させております。

ピュアウィッシーズに出資しているので、貴重な牧場見学のお話と
写真ありがとうございます。
出資されている方が極めて少いので情報もなかなかありませんので
参考になります。

前過ぎる走りは気になりますが、春になり馬体もどんどん良くなっているので
更なる成長が楽しみにしています。


フィルさん、おはようございます!
牧場見学お疲れ様でした。
タイムレスメロディ、POG本に書いてあったとおり、かなり成長しているようですね。いい傾向だと思います。これから夏にかけて、さらに一回り大きくなってくれたら言うことありません。楽しみにしたいです。

左馬助さん、はじめまして。コメントいただきありがとうございます。
ピュアウィッシーズの情報量は確かに少ないですよね。ツアー時は遅生まれの持ち込み欧州系牝馬でしたので、担当者の方が間違いなく一次で完売しないと仰っていたくらい閑古鳥状態でしたが、とても柔らか味があってその上躍動感溢れる歩き方でしたので、上手く成長すれば化けそうだと思い静かに様子見していましたね。

走りについても、まだ2歳の春ですしじっくり牧場で矯正してくれるでしょうから、大丈夫だと思います。出資済みのもう1頭の持ち込み馬のように既に時限爆弾抱えている訳ではありませんし…。

ラストピース候補の有力馬なのですが、この仔に出資すると牡馬2:牝馬5とバランスの悪さに目を瞑れるか…ですね(苦笑)

競馬悟空さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
POG本はとりあえず以前教えていただいた虎の巻に関しては振込みすませましたので届くのを待つだけですが、1歳時より明らかに良くなっていると感じましたね。一応出資スタンスは閃き+偽血統配合派ですので、この仔でダメだとディープっ仔は黙って馬格のある牡馬を買えになってしまいますので…。

フィルさん、こんばんは
牧場見学に行かれたんですね。お疲れ様でした。
タイムレスメロディはいい感じで成長しているようで、期待してしまいますね。ディープ産駒の成長力はすさまじいですから、どんな馬になるのか私も注目しています。
シルクの様子見馬ですとピュアウィッシーズが良さそうですね。私も様子見候補に入れようか迷っていた馬だったんですが、ここにきて良くなっているようですね。地味に血統いいですからね、この馬。血統考えるともう少し高くてもいい馬だと思うので、この価格で順調に育成が進んでいるなら出資もアリですね。

picotさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
タイムレスメロディは現時点ではエース候補というより、この仔走らなかったらディープっ仔牝馬2連続で…になって馬格ある高額牡馬しか夢見れなくなりますので、お願いですから走ってくださいと。

ピュアウィッシーズは年始はまだふらつきながらの走りだったのが、グンと良くなりましたよね。牝系は大変優秀で、牧場スタッフの方も血統に身体が追いついてきたとおっしゃっていたのでこの仔が1位か2位争いです。もう1頭はストーミーラリッサの13ですからどれだけ欧州血統好きなのかと(笑)

後は恐らく最後に仕入れるであろうHBAトレーニングセールからノルマンディーさん最後の刺客か、キャロットさんの喉鳴り手術した牡馬が今後どう変貌を遂げるかでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 牧場見学ノーザンファーム空港さん編:

« 牧場見学ノーザンファーム早来さん編 | トップページ | JRAブリーズアップセール »