無料ブログはココログ

引退・再ファンド未出資馬

  • 12年産 ヴィーヴル ロードアルティスタ (再ファンド未出資) ペルセヴェランテ バトナージュ スプランドゥール レオパルディナ 13年産 ロードデスティニー ラッシュドリーマー レーヌドコロール エクディス マカレア 14年産 サーブルノワール ラグナアズーラ 15年産 ラプトレックス カラドゥラ リベラメンテ セドゥラマジー

« 出資馬近況2歳馬 | トップページ | 配合勉強タイムレメロディ(アコースティクスの13) »

2015年5月 2日 (土)

様子見馬終盤戦

今年は様子見していた仔がことごとく出遅れて満口になってしまいましたが、今残っている仔でも春からぐっと急上昇している仔がいますので、出資枠残り1つを埋めるか検討している最中です。


◎ピュアウィッシーズ(ミリオンウィッシーズの13)

D_02400050_e

春を迎えて一気に成長した仔で、良血に身体が追いついてきた印象です。仔出しに関しては兄4頭の内2頭が勝ちあがっていてその2頭が共に父がドイツ血統ですので母に合っているのかもしれません。
迷っている点は、この仔に出資すると牡馬2頭牝馬5頭になり、やはり勝ちあがり率は牡馬優位なのでそこに逆らっているところでしょうか。


○ストーミーストーム(ストーミーラリッサの13)

D_02400054_e

上4頭が勝ちあがり、血統自体も1/8が米国、7/8が欧州で米国血統がキングマンボ系ですから日本適正はありそうで短距離馬狙いならこの仔は地道に走ってくれそうですね。
懸念は結構荒ぶるやんちゃっぷりを見せるというお話しと身体がまた緩いみたいですので、○外得意の速攻が出来ない点ですね。

今回の記事及び写真はシルクホースクラブ様の許可の元、ホームページより転載させていただきました。


▲ズブロッカの13

20150501_e

血統字面では元々期待していたのですが、各地で囁かれていたように動画が…な状態でほぼノーマークでしたが、今年3月の調教動画をチェックした時にあれ、変わった? と。
そして現在脱北して5月下旬美浦に入る順調度で、速攻狙えるタイプで急上昇です。
懸念点は上がギムレット産駒の牝馬ばかりですので、仔出しが未知数なところでしょう。


△アンダルシアの13orオークルームの13

正直悩むチョイスですね。前者は勝ち味遅いが1勝出来れば長く楽しめれそうなカネヒキリ産駒で、後者は速攻可能な昨年大穴開けたゴッホ産駒です。両馬共に水準レベルの力はありそうですので、ギリギリまで待ちでしょうか。

この記事及び写真は募集期間中という条件の下、ノルマンディーオーナーズクラブ様より転載させていただきました。


×シャソヴァージュ(リービングキャットの13)

1e1072a9201543082629ec1afd1f0ae_e

募集時からバランスやら曲飛と散々の言われようで、それに加えて喉鳴り手術と訳あり物件ですが、1歳時よりは多少はバランスが改善されたようで馬格も恵まれているので、ギリギリまで様子見して劇的に良くなればと但し書き付ですが候補にしたいと思います。

この度のテキスト及び写真はキャロットクラブ様より許可をいただいて転載しました。


大穴 シルクさんの3次募集○外かノルマンディーさんのトレーニングセール?募集

« 出資馬近況2歳馬 | トップページ | 配合勉強タイムレメロディ(アコースティクスの13) »

一口馬主 募集馬検討」カテゴリの記事

コメント

フィルさん、こんにちは
いよいよ様子見馬の選択も大詰めですね。このまま本命のピュアウィッシーズに出資されるのか、はたまた逆転はあるのか。ノルマンディーの3頭の牡馬を検討されているのが意外でした(笑)。ノルマンディーでは早くから走れるというのは大きいので、ズブロッカの13とオークルームの13は魅力がありますね。逆にノルマンディーでの遅いデビュー組は過去2年見ていると分が悪い気がしますね。現4歳馬で年明けての3歳デビュー組の勝ち上がりは0ですから…。育成は社台系や他の施設にはかなわないので、早めに移動してトレセンで仕上げられる馬の方がいいのだと思います。
どの馬を選ばれるのか楽しみにしていますね。

picotさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
ノルマンディーさんの牡馬検討しているのは、キャロットさんの牡馬が悉く刈りつくされているのもありますが(笑)、分母が少ないという点を加味しつつも今年の勝ち上がり率が4割と日高系ではダントツというのがやはり大きいです。クラシック狙うのは少々厳しいですが、ズブロッカの13とオークルームの13共に仕上がり早いですので、コンスタントに出走してくれそうなのが魅力的に映ります。
預託する先生もトレセンで仕上げれるタイプに見えますので、そこも加算ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 様子見馬終盤戦:

« 出資馬近況2歳馬 | トップページ | 配合勉強タイムレメロディ(アコースティクスの13) »

カテゴリー

ウェブページ

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30