無料ブログはココログ

引退・再ファンド未出資馬

  • 12年産 ヴィーヴル ロードアルティスタ (再ファンド未出資) ペルセヴェランテ バトナージュ スプランドゥール レオパルディナ 13年産 ロードデスティニー ラッシュドリーマー レーヌドコロール エクディス マカレア 14年産 サーブルノワール ラグナアズーラ 15年産 ラプトレックス カラドゥラ リベラメンテ セドゥラマジー

« 牧場見学こぼれ話+α | トップページ | 牧場見学した出資検討馬、他クラブさんの出資検討馬雑感をまとめてみた »

2015年6月11日 (木)

ラストピースの欠片?

9294f3a8201552982629ec14bdd2ac0_e


マカレア(ワイオラの13)

5/29  NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン15秒のキャンターで2本登坂しています。ここまで進めるにあたって問題となる部分はありませんし、いい状態で調教を進めることができています。精神面で更に大人になってくれると進めやすさも増してくるのでしょうが、そうした面は時間が解決するところもあるでしょう。高いスピード能力を感じさせる馬ですし、こちらも常に高い期待を持ちながら接しているところです。

5/15  NF空港
馬体重:419kg 

現在は1000m周回ダートコースで軽めのキャンター2周半の調整を中心に、週2回900m屋内坂路コースをハロン15秒のキャンターで2本登坂しています。小柄な馬ではありますが、筋肉が付いてきたことでボリューム感が増し、繰り出す動き自体もかなり大きくなってきました。一生懸命に走るタイプですので馬体の使い方が更にわかってくれば素晴らしいフォームで坂路コースを駆け上がってくれそうです。体調面に関しては丈夫で不安はありませんし、今もっとも変わり身を見せてくれつつある1頭と言えそうです。


この度のテキスト及び写真はキャロットクラブ様より許可をいただいて転載しました。


以前様子見馬終盤戦をご覧になってくださった方、大変申し訳ございませんでした。
大穴どころか欄外からのまさかの出資となりました。

ツアーの時は小柄の牝馬本命が既にいたので対象外だったのですが、5月の更新辺りからレオパルディナと同じで小さいけどダイナミックに真っ直ぐ走れているような…と感じだし、見学ではレオパルディナのような愛嬌は少々欠けてましたが走りに前向きな面が好感を持ちました。


気にする部分の血統面も父ダイワメジャーに母父サドラーズウェルズはマイナスだと思いますが、今回は小柄に出たことで祖母の血が作用されているのならスピード感ある血筋で、きっちりノーザンダンサークロスも入っていますから夏の終わりにデビュー出来れば面白い存在だと判断して出資させていただきました。


そして、タイトルの欠片? の部分は、ミリオンウィッシーズの13か格安ダート牡馬に対してです。限界ギリギリまで様子見出来そうですから、ここまで来たら最後まで見守ろうと思っています。
14年産の募集は近いですが、最後まで様子見出来るのは出資する側に対してリスク軽減になりますから。

« 牧場見学こぼれ話+α | トップページ | 牧場見学した出資検討馬、他クラブさんの出資検討馬雑感をまとめてみた »

マカレア(ワイオラの13)」カテゴリの記事

コメント

フィルさん
牧場見学、一気の記事のアップお疲れさまでした。
そしてマカレアへの出資おめでとうございます。キャロットからの出資となったんですね。
動きは確認できないので何とも言えませんが、写真を見た感じまあまあ馬格があるのかな、と思ったらめちゃくちゃ小さいんですね(笑)。フィルさんは小柄な牝馬得意ですからね。2世代連続で短距離快速馬として活躍してもらいたいですね。
私は前の記事で出資したという文章を見てミリオンウィッシーズの13だと思いましたよ。でもまだ様子見するとのことで、これからいい感じで成長してくれるといいですね。

フィルさん こんばんは

おっと、いつの間にか出資されてたのですね。
しかも、マカレアでご一緒できるとは嬉しいです。


気性やテンションに問題ないことを願って、短いところでの活躍期待しています。

フィルさん、こんばんは。
いつの間に…。出資おめでとうございます。

自分はあちらで検討中です。

picotさん、こんばんは。祝福コメントありがとうございます。
お察しの通り、見学する前はほぼミリオンウィッシーズの13に出資するつもりで見学し、実際良い馬だよなぁと思いました。
しかし、ワイオラの13だけたまたま担当者らしき方からお話しを伺って正負両面を伺えたのが個人的には決め手でした。身体は小さいですけど、競馬に前向きなら勝ち上がり出来れば面白いかなと。

ミリオンウィッシーズの13は、まだ促成に時間かかりそうでしたので募集期限ギリギリまで残りそうと判断して待ちにしました。

小柄牝馬については得意と言うより自らリスク背負いにいってるだけですね(苦笑)
アコースティクスの13とマギストラの13はツアー時普通サイズの大きさでしたら、あの値段で買えなかった筈ですし…。

ふじさん、こんばんは。祝福コメントありがとうございます。
マカレアでもご一緒できることになりましたね。
気性やテンションに関してはヴィーヴルのような敏感なタイプではないので、短い距離限定なら競馬に使いつつ慣れてくれるかなという期待込みでコツコツ走ってくれることを祈っています。

パパディーさん、こんばんは。祝福コメントありがとうございます。
不意をついての出資でした。既に社台・サンデーさんではツアー始まっている中ですから、どこまで様子見してたんだですね。

あちらのクラブは手頃で良さそうな仔に関しては、ラッキーナンバーに期待の世界のようで厳しい抽選ですが、素敵な仔に出資出来ることを応援させていただきますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ラストピースの欠片?:

« 牧場見学こぼれ話+α | トップページ | 牧場見学した出資検討馬、他クラブさんの出資検討馬雑感をまとめてみた »

カテゴリー

ウェブページ

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31