無料ブログはココログ

引退・再ファンド未出資馬

  • 12年産 ヴィーヴル ロードアルティスタ (再ファンド未出資) ペルセヴェランテ バトナージュ スプランドゥール レオパルディナ 13年産 ロードデスティニー ラッシュドリーマー レーヌドコロール エクディス マカレア 14年産 サーブルノワール ラグナアズーラ 15年産 ラプトレックス カラドゥラ リベラメンテ セドゥラマジー

« ブレイクエース、骨折による長期休養 | トップページ | いつの間にか »

2015年6月 2日 (火)

一口馬主一年目下半期総括

ダービーが終了してPOGや一口馬主の中では年度が明ける事になります。
未勝利戦は9月まで続きますので、故障中以外の仔達は何とか1頭でも多く勝ちあがりできれば…ですね。


ロードサラブレットオーナーズ様出資馬


ヴィーヴル(レディブラッサムの12)牝 父ディープインパクト

産地 日高産 厩舎 栗東 安田先生

募集価格 6090万(高額帯) 適正 芝マイル~中距離?

目標クラス OP 理想 桜花賞か秋華賞出走

戦績 2戦0勝 主なレース 新馬6着

達成度 10%


ロードアルティスタ(エルテアトロの12)牡 父ダイワメジャー

産地 日高産 厩舎 栗東 高野先生

募集価格 2100万(安め) 適正 芝短距離~マイル(ダートも?)

目標クラス 1000万 理想 勝ちあがり後掲示板確保でコツコツ

戦績 1戦0勝 主なレース 新馬8着

達成度 10%


キャロットクラブ様出資馬

ブレイクエース(キューの12)牡 父キングカメハメハ

産地 白老ファーム 厩舎 美浦 戸田先生

募集価格 5000万(高め) 適正 ダート マイル~中距離?(芝も?)

目標クラス OP 理想 早めのデビューで2歳の内に勝ち上がり後3歳限定ダートOP戦へ

戦績 7戦0勝 主なレース 未勝利戦2着

達成度 20% 骨折の為長期休養中 復帰時期は早くて年明けの地方か?


スプランドゥール(ブルーラスターの12)牡 父ネオユニヴァース

産地 ノーザンファーム 厩舎 栗東 角田先生

募集価格 1600万(格安) 適正 芝中距離~中長距離?

目標クラス 500万 理想 何とか勝ちあがってコツコツ走る


戦績 4戦0勝 主なレース 未勝利戦2着

達成度 40% 屈腱炎により引退


レオパルディナ(ビオンドパンテーラの12)牝 父スニッツェル

産地 坂東牧場(日高産) 厩舎 高橋康之先生

募集価格 1000万(格安) 適正 芝短距離

目標クラス 500万 理想 何とか1勝して繁殖牝馬入りしてこの仔の子供を買う

戦績 7戦2勝 主なレース フェニックス賞(OP)優勝 小倉2歳S(G3)2着 阪神JF(G1)7着 桜花賞(G1)11着

達成度 120%


シルクホースクラブ様出資馬

ペルセヴェランテ(ダイヤモンドビコーの12)牡 父キングカメハメハ

産地 日高産 厩舎 美浦 国枝先生

募集価格 6000万(高額) 適正 芝中距離~中長距離(ダートも?)

目標クラス OP 理想 コツコツ戦いながら古馬OPを目指す

戦績 4戦2勝 主なレース 500万下1着

達成度 50%


バトナージュ(フェートデュヴァンの12)牝 父ステイゴールド

産地 日高産 厩舎 美浦 伊藤(伸)先生

募集価格 2500万(普通) 適正 芝中距離~中長距離

目標クラス 1000万 理想 ステゴ黄金配合を信じ中山の牝馬限定戦中距離でコツコツ戦う

戦績 2戦0勝 主な戦績 新馬戦最下位

達成度 10%


控除前本年度獲得賞金 2629万
本年度戦績 15戦1勝  1-2-2-1-2-7  8着内13回
勝率0.066 掲示板率0.533 8着内率0.866


まずロードさんに関しては正直厳しいですね。ヴィーヴルを含めたディープ産3頭の内勝ちあがり1頭で、ヴィーヴルは気性難2頭は故障休養中ですし、他の募集額上位10傑の内すんなり使えているのが2頭というのはやはりマイナスポイントにしなければいけないでしょうね…。2歳世代唯一出資のロードデスティニーの結果次第かヴィーヴルの奇跡の巻き返しが無ければ決断するつもりです。


キャロットさんは、競馬の楽しさとつらさを学びましたね。
まず、レオパルディナは凄かった。この一言に尽きるでしょう。キャロットさん内中央登録馬の最安価格1000万の獲得賞金歴代レコードホルダー更新で、1000万台でも現在11位ですから。
その上2回のG1、中でもクラシックを経験出来た密度の濃さは、ただただ感謝の気持ちでいっぱいですね。

つらさに関しては、立て続けにスプランドゥールとブレイクエースが故障したことですね。両馬共に勝ち負け見えてきたところでしたから、やはりやるせなさはあります。
ただブレイクエースがスーパー未勝利間に合わない中での現役続行を模索してますので、何とか無事戻ってきて地方で再起できればです。


シルクさんはクッキリ分かれましたね。ペルセヴェランテはダートで古馬条件馬相手でも通用しそうなレースぶりで、地道に戦っていけば4歳か5歳でOPクラス到達目指せる目処が立ったのは収穫でした。
バトナージュは何と申しますか…勝ちあがりは厳しいかと。


« ブレイクエース、骨折による長期休養 | トップページ | いつの間にか »

出資馬」カテゴリの記事

コメント

フィルさん、こんばんは。
ピオネロのお祝いのコメントありがとうございました。

先程ベイスターズが勝ちました。

自分が言うのもアレですがこれからもいろいろあると思います。
しかしこれからだと思いますので頑張って下さい。

フィルさん
私は一口2年目が終了しようとしていますが、私も2年間でこの世界の難しさ、つらさを痛感しています(笑)
でも喜びもたくさん味わえる趣味ですからね。お互いその喜びを求めて、楽しんでこの趣味続けていければいいですね。

パパディーさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
正直なところヴィーヴルの不振が計算外でしたが、レオパルディナの思わぬ好走で差し引きゼロでしょう。牡馬の故障馬3頭は繋ぎや歩様が悪い訳ではなかったので誤算でしたが、ロードアルティスタに関しては途中マッチョになりすぎてバランス崩れていたかもしれませんね…。

今年も新馬デビュー目標のロマン馬がいますが、全体的に遅生まれの仔達の充実ぶりが目覚しいですのでひと夏超えてどこまで成長するか楽しみです。

picotさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
悲喜こもごもの一年ではありましたが、密度が濃く感じましたね、こちらに帰ってきてからでは。
故障馬出ているのに何故に危うい香り漂う持ちこみに出資したんだとツッコミ受けそうですが、雰囲気に惚れたのでどうにも我慢できずにです(苦笑)

二年目終了する頃にはもしかするとクラブ入れ替えするかもしれませんが、何とか10年はこの趣味続ければいいですね。

フィルさん こんばんは

一口1年目にして、競馬界の厳しさと楽しさ。悲喜こもごもを経験されたのですね。
貴重な体験だと思います。

それにしても、ご一緒ヴィーヴルですが、気性までは、なかなか判断できず、
まさか、ここまで酷いとは。。。なんとか立て直して欲しいです。

ロードの質の低さには。。ちょっとテンション下がります
でも、今年と来年のラインナップ良さげなんですよね(苦笑)

ふじさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
一年目はちょっと故障馬が多すぎだったのが残念でしたね。13年産の方が趣味に走った血統を選んでいる自覚しているのでこちらの方が…でしたので。

ヴィーヴルはもしかすると育成段階でミスあった可能性もありますね。夜間放牧と隊列調教、適度な木々に囲まれた逍遙馬場を擁するノーザンファームさん育成で、調教も基礎体力とバランス向上にリフレッシュを重視している若手の先生の方が向いてたのかなぁと。
安田先生は大変優秀な先生ですが、どちらかと言うと馬が多い時間帯にバリバリ坂路で追うタイプですから、闘争心旺盛なキンカメや外国産ではこれからも積極的に買いだと思うのですが。

ロードさんはディープっ仔で成功したのが9頭中キャトルフィーユのみですから、もしかすると高額馬は割引かもしれませんね。質が良さそうな今年の産駒は輸入繁殖牝馬で中価格帯なら…ですが、今年はそれでも様子見です…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 一口馬主一年目下半期総括:

« ブレイクエース、骨折による長期休養 | トップページ | いつの間にか »

カテゴリー

ウェブページ

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31