« ラストピースの欠片? | トップページ | 涙の発走除外 »

2015年6月14日 (日)

牧場見学した出資検討馬、他クラブさんの出資検討馬雑感をまとめてみた

今回の記事は相馬眼ど素人の個人的雑感ですので、軽く流していただければ幸いです。

6月18日 ピュアウィッシーズ(ミリオンウィッシーズの13)を追記

キャロットクラブさん

マカレア(ワイオラの13)
○週末の競馬で好調だったダイワメジャー産駒でスピードはある程度計算出来そう。
△気性が前向きなので、良い方向に転ぶか悪い方向で暴走するか不明。
×高野先生自体は13年に20勝の壁を突破しており信頼できるが、やや預かりすぎなのと牝馬実績はクラブではなく個人馬主さんに偏っている印象。


ルーナクレシェンテ(クレヨンルージュの13)
○大きめが成功しているタニノギムレットで現在500kg弱、マイル適正ありそうな現状で芝・ダート両方走れるならばレース選択に困らないかと。
△血統だけみると母自身もダートマイル前後3勝馬で、累代がフジキセキ×ヌレイエフ×プライヴェイトアカウント(ダマスカス・バックパサー持ち)とダート向きな血筋のような気もして、南関東デビューの方が幸せな可能性あり。
×栗田博憲先生はイスラボニータでクラシックを制覇し、低価格な産駒で結果を残している先生ですが、今年の大不振(2勝)は少々心配かも…。


シルクホーククラブさん

チャオアプレスト(メジロプレストの13)
○何故か父SS系だと不振だがアフリート産駒の兄が地方で12勝のうえ交流重賞(G2)で2着1回含む掲示板内2度と当たればホームラン一歩手前の潜在能力か?
△気性は大人しいので手はかからない。
×5月生まれということを含めても成長がゆっくりめで来年デビューになる可能性はありそう。


オルニエール(カラヴィンカの13)
○昨年北米リーディングに輝いたTapitを叔父に持つ母は、現役時代は未勝利に終わったが血統ポテンシャルはありそう。初仔から大きく出てマンハッタカフェとニックスの血を抱えている。
△杉浦先生は近年20勝に届かない成績だが、シルクさんに限っては勝ち上がり率60%でサムソンズプライドが4歳夏になって本格化し1億円ホース間近。
×現時点では馬格の割りにトモが寂しい印象。


ジョニーハンサム(モエレオープンヒメの13)
○アメリカンファラオのサイアーラインとして名を挙げ、そこに累代がSS×イージーゴア×デピュティミニスターと血統背景はやはり浪漫要素がたっぷり。
△毎年20勝以上キープと宗像先生は優秀な成績を治めているが依頼騎手がローカルで信頼の置ける若手の丸山騎手以外は…。
×セレクトセールで2800万落札の為3000万募集は、兄弟が最高で地方2勝という点で割高感が。後、馬格の割に全体的にスマートすぎるような…。


ピュアウィッシーズ(ミリオンウィッシーズの13)
○ツアー時400弱だった身体がみるみる成長し普通サイズに。更に大きくなっていく気配で大きな頓挫もないのはなにより好材料。
△父マンデュロにダルシャーン×ヌレイエフ×ミスプロ×ヘイローの累代、叔父にバゴを持つ血統背景は文句なしの良血だが、育成で教え込んでいる前向きすぎる気性に我慢を覚えさせて日本で通用するキレが発芽するか?
×上記の血統背景から、新馬で掲示板確保しないと早めの繁殖という話が加速する可能性アリ。


ノルマンディーオーナーズクラブさん

ララパルーザ(アンダルシアの13)
○ダート牡馬に望ましい馬格を最初から持ち合わせており、姉が阪神JF出走を果たし牝系で地方で地道に走っている仔が多数。
△カネヒキリ産駒はスロースターターだったが、稼ぎ頭のアルタイルと母父が同じミスプロ系で、ヌレイエフ・ニジンスキー・バックパサーを共通して所持いるので、相性が良いか検証したいところ。
×岩戸先生の最近の勝ち鞍が一桁が続き、騎手とのパイプも上位騎手は唯一田辺騎手が若干繋がっているくらいなのが…。出走回数は馬主によって極端に差がありますね。


フラーテイシャスミスの13
○兄のベストヴォリアーがG1馬で一つ上の姉も○外牝馬の不利をものともせずにダート勝ちあがり後条件戦でも好走しているので仔出しは優秀の可能性が。
△まだ日本到着後日が経っていない為、馬体が萎んだ状態で判別が難しい。
×近代競馬で数少ないマンノウォーの血を爆発させたティズナウのサイアーラインであるティズウェイ産駒だが、日本でマンノウォー系で走ったのが近いところでウォーニング産駒なので未知数のところに、400口3440万募集は少々勇気が。

« ラストピースの欠片? | トップページ | 涙の発走除外 »

一口馬主 募集馬検討」カテゴリの記事

出資馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« ラストピースの欠片? | トップページ | 涙の発走除外 »

カテゴリー

ウェブページ

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31