無料ブログはココログ

引退・再ファンド未出資馬

  • 12年産 ヴィーヴル ロードアルティスタ (再ファンド未出資) ペルセヴェランテ バトナージュ スプランドゥール レオパルディナ 13年産 ロードデスティニー ラッシュドリーマー レーヌドコロール エクディス マカレア 14年産 サーブルノワール ラグナアズーラ 15年産 ラプトレックス カラドゥラ リベラメンテ セドゥラマジー

« レオパルディナ、(多分)CBC賞出走へ | トップページ | 7月の更新頻度 »

2015年7月 2日 (木)

週末は重賞含む2レース出走

レオパルディナ

7/1  高橋康厩舎
1日は栗東坂路で追い切りました(53秒3-38秒8-24秒9-12秒0)。「今朝は川須騎手を乗せて坂路で追い切りました。あまりやりすぎるとすぐに時計が出てしまうので、最初は少し抑え気味に行き、ラスト3ハロンから終いにかけて脚を伸ばすよう指示を出したのですが、雨で馬場状態が悪い中でも、時計が示すとおり良い動きを見せてくれましたね。先週、函館からこちらへ戻ってきたところですが疲れは見られませんし、良い状態で出走することができそうですよ。中京コース、そして左回りも初めてになりますが、角馬場やコースで右回り、左回りと両方乗っていてもハミ受けなど特に気になるようなところはありませんし、賢くて物事に対して適応力の高い馬ですからそのあたりも心配していません。50キロのハンデも手頃なので良い結果を期待したいと思います」(高橋康師)5日の中京競馬(CBC賞・芝1200m)に川須騎手で出走を予定しています。

この度のテキストはキャロットクラブ様より許可をいただいて転載しました。


ペルセヴェランテ

2015/07/02 <出走情報>  -----------------

ペルセヴェランテ
 7/4(土)福島10R 猪苗代特別 1000万下(混)[D1,700m・15頭]54 戸崎圭太 発走15:10


2015/07/01 <所有馬情報>  -----------------

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで1日に時計
次走予定:今週土曜の福島・猪苗代特別〔戸崎〕

調教師「今朝は格上の馬に先行し、直線は外に併せて併入しました。ここまで順調に来ていますし、良い状態に仕上がっています。予定通り今週の福島で出走します」


2015/07/01 <調教タイム>  -----------------

ペルセヴェランテ
 助 手 7. 1南W重 70.9- 54.5- 39.9- 13.9[8]強目に追う
  クロスボウ(古1600万)馬なりの外に0.8秒先行同入

今回の記事はシルクホースクラブ様の許可の元、ホームページより転載させていただきました。


レオパルディナは中京がずっと雨予報ですので、恐らく重か不良でのレースになりそうです。
有力馬は良馬場歓迎で、人気薄で重以上の条件に強い馬がいたりと、率直に言えば出走していないのなら馬券は買わない条件ですね(苦笑)
ただ、今回はハンデが恵まれていて開幕週の重判定ですんなり番手につけれるようなら、やや重実績もありますので複勝圏内でオイシイ存在になるかもしれませんね。


ペルセヴェランテは降級馬4頭相手というこちらも厳しい一戦になりそうです。
天候は前日が一時雨予報ですがまとまった雨量にはならないみたいですね。3歳馬1頭のみの厳しい戦いですが、実績馬相手にどこまでやれるか、古馬OPへの道はどれだけ険しいか、ここからスタートと言えるかもしれません。

« レオパルディナ、(多分)CBC賞出走へ | トップページ | 7月の更新頻度 »

レオパルディナ(ビオンドパンテーラの12)」カテゴリの記事

ペルセヴェランテ(ダイヤモンドビコーの12)」カテゴリの記事

コメント

フィルさん、こんばんは
ペルセヴェランテは不可解な負け方でしたね。こんなにあっさり負ける馬ではないと思うので、何か原因があったのでしょう。
レオパルディナは最後はバテてしまいましたが、途中までは見所あるレースをしていましたし、着順ほど悲観する内容ではなかったと思います。函館スプリント除外が痛かったですね…。無駄に輸送してしまいその影響もあったと思いますし。両馬ともまだ3歳ですし、これからまた成長してくれることに期待ですね。

picotさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
ペルセヴェランテは、ロードのお馬さんに被せられてヒートアップしたようでした。
ただ、中山でも引っかかり今回の福島も同じ右でカッとなっていますので、3戦全て連対の左回りの方が向いているかも…です。府中芝で逃げた時は折り合って楽に勝てましたし。

レオパルディナは、3Fのタイム表示された際これで踏みとどまったらすぐに重賞勝ち負けでしょうとある意味すがすがしい飛ばしっぷりでしたので、リフレッシュ後平坦OPで見直しでしょうか。

両馬ともに古馬と初対戦で、まだまだクラス慣れと成長を促しながら…ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 週末は重賞含む2レース出走:

« レオパルディナ、(多分)CBC賞出走へ | トップページ | 7月の更新頻度 »

カテゴリー

ウェブページ

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31