無料ブログはココログ

ノルマンディーオーナーズクラブ様出資馬

カテゴリー

ウェブページ

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« レーヌドコロール2戦目も優先権確保 | トップページ | キャロットクラブ様2015年募集馬検討 DVD関東馬編 »

2015年8月30日 (日)

キャロットクラブ様2015年募集馬検討 カタログ雑感

まずは縮尺表全く見ないで一度ざっと眺めての雑感です。

・ディープ産駒は昨年より劣るかも…。今の所気になっているのは1頭でしょうか。
・キンカメ産駒は抜群と感じたのが1頭、他2頭とも良い感じだが値段は高いですよね。
・血統編で挙げなかったダイワメジャーでしたが、昨年に続いて良さそうな仔が多そうな印象です。
特に1頭は次点グループに入れたいですね。
・ハービンジャーは昨年より値段落ちている中、血統編で挙げなかった馬にも良さそうなのが。
・ステゴは希少価値からか割高に。良さそうな仔はいるんですけどね…。
・ハーツクライ産駒は良さそうですね。関東・関西、価格帯と複数の選択肢が選べるのはGOOD
・クロフネは数揃いましたね。一番高い牡馬は上級条件で戦えればペイできるかな?


・ゴールドアリュールと新種牡馬スマートファルコンは牡馬である意味悩ましい結果に。高めですが皆さん見栄えすると思われる関東の1頭選ぶか、スマートファルコン+関西ゴールドアリュール2頭のどれかに切り替えるか好み分かれるでしょうね。
・ルーラーシップ産駒は見栄えしますね。新種牡馬のリスクをどうみるかだけでしょう。
・ディーププリランテはシルクさん編での事前の予想通りにブラックタイドに近いパワータイプでしょうか?
・ダノンシャンティは芝・ダート兼用のスプリント~マイルでしょうか? 牡馬でも2000万以下と安めなのでツアーもしくは様子見で面白そうです。


・ヴィクトワールピサ、ワークフォース産駒は様子見次第…でしょうか?
・シンボリクスエス、ファルブラヴ産駒は性別逆なら一般候補に入れたかったですね。性別の壁を超えるレベルかは私には判別出来なかったです。
・タートルボウル、トーセンホマレボシは生まれが遅い方は成長次第で…でしょうか?
・ドリームジャーニー、エンパイアメーカーは一般抽選ではなく最優先決着の可能性ありそうですね。
・○外は今回は浪漫を感じませんでした。


ここまでが初見の感想でした。そして抜群の印象のトゥザヴィクトリーの14と、次点グループのキューの14がそれぞれ534kg・524kgに思わず苦笑いを。過去の出資馬14頭で最初から大型だった仔に出資したことないので、リスク面考えても正直自信が…。

« レーヌドコロール2戦目も優先権確保 | トップページ | キャロットクラブ様2015年募集馬検討 DVD関東馬編 »

一口馬主 募集馬検討」カテゴリの記事

コメント

フィルさん、こんばんは。
キャロットの募集が始まりましたね。
トゥザヴィクトリー14、良いですね。多分最優先はこれに行く予定です。
一般はカラベルラティーナ、スターペスミツコが良いですね。
後はツアーで判断したいと思います。久しぶりの北海道を楽しみたいですね。

ちなみに寒いですか?

パパディーさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
DVDは関東とカタログで抜群だったトゥザヴィクトリーの14まで確認していますが、やはりトゥザヴィクトリーの14が一番評価は変わりませんでした。次点グループでキューの14・スターペスミツコの14・カラベルラティーナの14ですから、評価がほぼご一緒で安心でした。ただ、ダート2頭は最優先使わないとダメな気配しますね…。

札幌周辺は晴れの日だと日中はまだ暖かいですね。ただ、朝晩特に雨の日は一気に冷え込みますので、その傾向が更に顕著な千歳周辺だと天気予報次第では暖かめのレインコート持参をオススメします。ちなみに、現時点では私の見学日含めた日帰りツアーの日程で降る予報です(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: キャロットクラブ様2015年募集馬検討 カタログ雑感:

« レーヌドコロール2戦目も優先権確保 | トップページ | キャロットクラブ様2015年募集馬検討 DVD関東馬編 »