無料ブログはココログ

引退・再ファンド未出資馬

  • 12年産 ヴィーヴル ロードアルティスタ (再ファンド未出資) ペルセヴェランテ バトナージュ スプランドゥール レオパルディナ 13年産 ロードデスティニー ラッシュドリーマー レーヌドコロール エクディス マカレア 14年産 サーブルノワール ラグナアズーラ 15年産 ラプトレックス カラドゥラ リベラメンテ セドゥラマジー

« 足踏み | トップページ | 一歩前進? »

2015年8月 8日 (土)

ヴィーヴル引退していました+カウントダウン

急激な気温上昇にもついていけなかったのですがようやく快方に向かったところ、お世話になっているブログ主様のコメントでヴィーヴルの引退を知りました。

ヴィーヴル

2015.07.30
ヴィーヴルは、栗東トレセンで厩舎周辺等の歩行運動を消化。ここに来て精神的に不安定な面を窺わせており、今後について調教師と意見を交えた結果、中央競馬の登録を抹消する方針が決まりました。長い間ご支援を下さいまして誠に有り難うございました。
・安田調教師 「7月30日(木)から調教開始の予定でした。しかしながら、馬場へ向かう途中でパニックを起こしたような感じに。結局、コースに入れず・・・。この状態で無理に進めるのは、人馬共に危険を伴うでしょう。協議の結果、登録を抹消する方針に。期待に応えられず、本当に申し訳ありません」

2015.07.29
ヴィーヴルは、7月29日(水)に栗東トレセンへ帰厩しました。ひとまずは1ハロン18秒前後のキャンターで仕上がり具合の把握に努める方針。馬自身の状態に応じて追い切りを行ない、2回小倉に組まれた芝1200m戦を視野に体調、条件、出走状況等を踏まえながら目標のレースを決めます。
・安田調教師 「7月29日(水)に厩舎へ。早速、明日30日(木)より馬場へ出して跨ろうと思います。これまでの経緯や気性面等を考慮。あまり稽古ばかり積むよりも、サッと追ってレースへ行くのがベターかも知れません。早ければ次週よりスタンバイの予定」

2015.07.28
ヴィーヴルは、滋賀・グリーンウッドトレーニング在厩。ウォーキングマシン90分、ポリトラックコース・キャンター3500m(1ハロン18~20秒ペース)。7月29日(水)に栗東トレセンへ帰厩の予定です。
・当地スタッフ 「心身共にコンディションは安定。セーブ気味の内容とは言え、休まずに乗り込めている点は評価できるでしょう。どうやら今週中にトレセンへ戻る見込み。いつでも準備OKですからね。現状キープを心掛けつつ、新たな指示に備えるばかり」


今回の記事は、株式会社ロードサラブレッドオーナズクラブ様より許可を得て転載させていただきました。


ロードサラブレッドオーナーズ様のファンの方々には申し訳ないのですが、はっきり申し上げてこれは酷いと思います。気性問題で扱いが難しいのですが育成に放置状態より、逍遥馬道でじっくり馬がいる環境に慣らしていけばもしかしたらというのが…隠せない本音です。牝馬で募集額6000万超という、40口クラブさんでも年で1頭レベルの強気の値付けですからね(苦笑)

と、ここまで不満を隠していませんから、退会に向けてのカウントダウンに入りました。
回避条件は以下のどちらかを満たす場合です。
①ロードアルティスタの骨折後奇跡の一発勝ち抜け→札幌で使う様子ないのでこのままスーパー未勝利かと。
②ロードデスティニーが年内で勝ち負け出来る姿を見せること→1000万以下の格安馬なので会費+維持費考えると損切りもあり

現在、社台さん系列2クラブ日高系2クラブですから、退会してもほっこりマイナーな血統で楽しめる某クラブさん残っていますので、尚更後押ししそうです…。

« 足踏み | トップページ | 一歩前進? »

ヴィーヴル(レディブラッサムの12)」カテゴリの記事

コメント

フィルさん、こんばんは。
ヴィーヴル引退していたんですね。フィルさんもかなり期待していたと思うのでこの結果は残念です。
そのヴィーヴルの扱いに対しては不満が残るところですね。そしてついに退会カウントダウンまで…。回避する可能性もあるようですが、2頭の出資馬次第ということで。どうなるかはわかりませんが、とりあえず2頭には頑張っていいところは見せてほしいですね。

picotさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
ヴィーヴルはやはり初めての出資馬でしたから、他の仔達とはまた違う思いがありましたね。
新馬戦でいきなり難しいところは見せましたが、スピードは非凡なモノが感じられましたから悲しいの一言ですね。

クラブの退会考え出したのは、ノルマンディーさんのように転厩等して最後まで諦めない姿勢が薄めなのと、他にも廃止されたクラブサービス(バスツアー他)があり、やはり比較してしまうんですよね、どうしても(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ヴィーヴル引退していました+カウントダウン:

« 足踏み | トップページ | 一歩前進? »

カテゴリー

ウェブページ

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31