無料ブログはココログ

ノルマンディーオーナーズクラブ様出資馬

カテゴリー

ウェブページ

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« シルクホースクラブ様2015年度募集馬検討 関東馬DVD編 | トップページ | シルクホースクラブ様2015年度募集馬出資申し込み暫定版+キャロットクラブ様1.5次 »

2015年9月22日 (火)

シルクホースクラブ様2015年度募集馬検討 関西馬DVD編

今回で過去を振り返る時のメモ代わりに作成していた14年産雑感の終了です。
3歳夏を終えたときどうなっているか、活躍する仔が続出していればですね。


・ミュージカルロマンスの14はやはりディープの柔らかさより力強さ感じますね。お母さんの現役時代のレースを見たことないのですが、ダートのマイル前後で重賞路線参入してもおかしくないような。牝馬に関しては最安馬が小さすぎて様子見出来そうなので変わり身に期待かなぁ。
・ヒカルアマランサスの14は、キンカメ歴短い私でもうんキンカメだねと。予算次第でしょうか。
・ステゴ産駒は両方とも良く見えますよね。父得意厩舎だが過去の配合パターン最悪2つ持ちのプチノワールの14と、母年齢が前者より高く過去のステゴホームラン級配合からは外れているが確実性が高そうなペンカナプリンセスの14、正直申し上げますと好みの問題ですよね(苦笑)


・ハーツクライ牡馬のクレバースプリントの14は上の成績が壊滅的だから1800万という格安価格かもしれませんが、悪いようには見えず…。相馬能力無いので単なる想像ですがBMSサクラバクシンオーのスピードがダートでも発揮出来ればコツコツ頑張りそうな気も。
牝馬の方は良血揃いですのでここから良くなりそうですけど、一次で消えそうですからね…。

・ナスカの14は同価格帯のペンカナプリンセスの14と比べると…になりますが、遅生まれで更にまだ小柄ですから比較はアンフェアかもしれませんね。ただ、250口突破しているので未来を信じる必要はありそうですが。
ルーラーシップ産駒でも牝馬のフサイチエアデールの14は母高齢出産ですが、素人の私が見ても小気味良い歩様に見えますね。ただ、尻尾を振っているのか振り回しているのか素人の私には判別できません…。


・ディーププリランテ産駒のナイキフェイバーの14は、後ろがやはり魅力的ですよね。今回シルクさんは遅生まれの仔が面白い素材集っている印象です。
・ヴィクトワールピサ産駒のベルベットローブの14は写真はSUMOレスラーっぽいですが、歩きはそこまでは。ただ、兄弟の戦績考えてダート進む確率高そうですが。
・ファルブラヴ産駒はちょっと難しいですね。父の特徴の硬いのはよしとして、成長した姿みないと難しいですね。
・ワークフォース産駒のレースドールの14は、意外と脚がもう一伸びするような。ヌレイエフ≒サドラーズウェルズクロスから発生するSpecial5×5×6継続クロスが面白そうですし様子見候補でしょうか。
・ゴールドアリュール産駒のデイトユアドリームの14はもうこれは好みとしか言えないんでしょうね。種牡馬性別実績では逆張り、好馬体とは言えないとマイナス要素が簡単に上がるんですけど、歩きが何となく好き。一次からいくか様子見するかまだ決めてはいませんが候補リスト入りですね。


・ジェイズミラクルは昨年キンカメで今年は地道に走るクロフネに。仔だしはムラがあるので、私には難易度高いので様子見からかと。
・ダービー馬の弟であるアビの14。最近人気急落と思いきや某クラブさんでは最優先抽選とイマイチ読めないエンパイメカー需要。歩様は上品そうに見えるのですが問題は価格。
・ロブロイ牡馬で1800万? の理由が膝の治療関係していそうですね。配合パターンは良さそうでしたが…。
・不人気臭が感じられるタートルボウルですが、欧州では一年目からG1馬排出。一次から申し込むのは…ですが、坂路調教である程度追うまで残ればでしょうか。


・牡馬だったらなと溢したくなるアイルハヴアナザー産駒のフィロンルージュの14.身体も歩きもダート色濃いですから、出資希望者の願いは早い内に勝ちあがって牝馬交流重賞目指すか、地道に上級条件で稼ぐのを希望するかでしょうか?
・フランス1000ギニー馬にフランケルで3000万はオカシイだろと総ツッコミのイルーシヴヴェーヴの14でしたが、写真見て大きすぎだと更にツッコミというオチが。昨年の出資馬と同じ浪漫溢れる配合ですから、日本での走りも期待はしたいのですが。

« シルクホースクラブ様2015年度募集馬検討 関東馬DVD編 | トップページ | シルクホースクラブ様2015年度募集馬出資申し込み暫定版+キャロットクラブ様1.5次 »

一口馬主 募集馬検討」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: シルクホースクラブ様2015年度募集馬検討 関西馬DVD編:

« シルクホースクラブ様2015年度募集馬検討 関東馬DVD編 | トップページ | シルクホースクラブ様2015年度募集馬出資申し込み暫定版+キャロットクラブ様1.5次 »