無料ブログはココログ

ノルマンディーオーナーズクラブ様出資馬

カテゴリー

ウェブページ

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« キャロットクラブ様2015年募集馬検討 DVD関東馬編 | トップページ | キャロットクラブ様2015年募集馬 集計編 »

2015年9月 2日 (水)

キャロットクラブ様2015年募集馬検討 DVD関西編

先日コメント返信で晴れたら北海道はまだ暖かいと書いておきながら、今日の大雨で一気に気温下がりました。念のために1枚羽織るもの持参をオススメします。
千歳・苫小牧方面が悪天候で札幌ー新千歳空港間の電車不通、空の便も一部欠航出てますが、明日曇り予報に変わりましたので参加者の方に影響が無いと思うのですが…。


それでは本日なんとか関西編に移ります。今日は鎮痛剤併用ですので、この状況で良く見えた馬は自分的にはかなり好みだと思います(笑)

・ディープ産駒は、関西に関しては正直昨年の方が上かなと感じました。
・キンカメのトゥザヴィクトリーの14は、動画でやっとでかさを実感しました。ただ踏み込みの力強さと脚の稼動範囲?は眼を見張るモノでやはり一番評価はこの仔ですね。サイズのリスクとお値段・人気で判断でしょうか。
・ハーツクライは比較するとリリサイドの14が好みですね。ただ、某新聞POGブログで早速記事が掲載されましたので、最優先決着必至かと。
・ステゴ産駒は良さそうに見えたんですけど、同時になんかダートっぽい予感が。母の影響恐るべし。
・ハービンジャー産駒は、血統編で挙げた2頭が即出資はなさそうですが様子見候補でキープの方針。
特に牝馬のインパクトゲームの14は動きが軽く見えましたので、坂路調教で鍛えながら遅生まれ分のノビシロに期待ですね。


・ルーラーシップは関東と同じく半分白旗なんですけど、勝ち上がり出来れば末永く楽しめそうですしこれはツアーの感触次第でしょうか。
・ゴールドアリュールは、やはり関東のスターペスミツコの14と比較すると…ですね。まぁ、お値段半額ですので当たり前ですが。
・クロフネは最優先にはちょっとですが、一般候補だと地道にコツコツ走れそうな印象です。ヴァイスハイトの14は出来れば坂路調教開始まで残ってくれれば…が本音です。
・マンハッタンカフェ産駒は、昨年のシルクさんの某募集馬と同じように三振かホームランの気配が…。
・ダノンシャンティはお買い得で数も揃った印象です。フジキセキの後継をキンシャサノキセキと争いそうな勢いですね。


・ドリームジャーニー産駒のアビラの14は、母と厩舎の人気考えると最優先決着になりそうという考えは変わりませんでした。
・ファルブラヴ産駒のキャンパスライフの14は、レオパルディナでお世話になっている高橋康之先生という事もあり個人的な注目度上がりましたが、ホント牝馬だったらなと。力はありそうでしたので、ファルブラヴの庭である函館専用機として割り切れるなら…でしょうね。
・タートルボウル産駒のメジロジョーンズの14は、新種牡馬で未知数ですがやはり遅生まれで浪漫要素ありですから、ひっそりと様子見候補に。
・エンパイアメーカー産駒のブルーメンブラットの14は母と厩舎人気ですから一般だと厳しそうですね。母優先あるのなら行使したくなる好みの1頭です。
・セール購入のジャングルポケット産駒メジロシャレードの14は小柄なだけあって素早く見えましたが、後は成長度ですよね。最優先行使は正直ギャンブル要素高めですが…。


以上の結果となり、本命馬トゥザヴィクトリーの14となりました。
次点グループはリリサイドの14、エルダンジュの14、ブルーメンブラットの14となります。
ただ本命馬に×1行使すると予算的に1点突破濃厚ですから、牡馬クラシック戦線を夢見て初志貫徹でいくか、次善の戦略で最優先スターペスミツコの14orリリサイドの14orブルーメンブラットの14を確保して、一般でキューの14と安めの仔をツアー参加で物色の路線に転換するかは現時点では決めれませんね…。

« キャロットクラブ様2015年募集馬検討 DVD関東馬編 | トップページ | キャロットクラブ様2015年募集馬 集計編 »

一口馬主 募集馬検討」カテゴリの記事

コメント

フィルさん、こんばんは。
情報ありがとうございます。何か今日は凄く降ったみたいですね。

やはりトゥザが良く見えましたか。さてどうしますか?ただクラシックという血統ではないですよね。ワールドはクラシックに行きましたがやはり晩成血統だと自分は思っています。
しかし×有りのフィルさんが羨ましいです。

パパディーさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
トゥザヴィクトリー3歳より古馬向きですか。私の一口最終目標がクラシック制覇より札幌記念制覇ですからそちらの方が良いかもしれませんね。情報ありがとうございました。
そして、未だに悩んでますのでもうツアーの直感ですね。

×取りは昨年計画的取得でしたからね…。ただ、キャロットさん祭り甘く見ていて牡馬殆ど残っていないのはどういうことだと呆然の結果、牝馬ばかりの世代に(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: キャロットクラブ様2015年募集馬検討 DVD関西編:

« キャロットクラブ様2015年募集馬検討 DVD関東馬編 | トップページ | キャロットクラブ様2015年募集馬 集計編 »