無料ブログはココログ

引退・再ファンド未出資馬

  • 12年産 ヴィーヴル ロードアルティスタ (再ファンド未出資) ペルセヴェランテ バトナージュ スプランドゥール レオパルディナ 13年産 ロードデスティニー ラッシュドリーマー レーヌドコロール エクディス マカレア 14年産 サーブルノワール ラグナアズーラ 15年産 ラプトレックス カラドゥラ リベラメンテ セドゥラマジー

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月26日 (月)

効いている間に

先週から服薬量が増えたことと風邪の引き始めが重なっていますが、今は薬が効いていますので先週のブレイクエースについて。

10/20  NF空港
20日の門別競馬ではまずまずのスタートから道中は2番手を追走。勝負どころから粘る先頭の馬に並びかけていき、直線ではしっかり競り落として優勝。

「前走は休み明けとはいえ、結果を出さなければいけない馬でしたので、今回はきっちり勝利を掴むことができて良かったです。3~4コーナー付近で急に手応えが悪くなりましたが、押していくと最後はしっかり反応してくれましたし、完勝と言える内容です。次走も結果を出せるように頑張りますので、改めてご声援をいただければ幸いです。今日はありがとうございました」(五十嵐騎手)

「この先の開催日数を考えてもここは落とせませんでしたし、しっかり結果を出すことができて、まずはホッとしています。本当にありがとうございました。今日は体も絞れていたし、確実に調子は上向いていましたね。勝負どころで多少モタついていましたが、最後はきっちり伸びていましたし、強い内容だったと思います。今回で賞金を加算したので、次走は再び内回りでのレースになりますので、今回の経験を活かして次も勝利を掴めればと考えています。空港牧場に戻っての状態を見た上で最終的に判断していきますが、今のところ中1週での競馬を目指していくつもりです」(廣森師)

中央復帰を目指すためにもここは負けられないレースでしたが、きっちり結果を出すことができました。最後の直線では力が違うと言わんばかりの走りを披露してくれましたし、何とか次走も連勝を飾りたいところです。今後は状態を見た上で中1週での競馬を予定しています。

この度のテキストはキャロットクラブ様より許可をいただいて転載しました。


リボンハスカップソーダ特別優勝にちなんで購入してきました。

Img_0327_e


ハスカップソーダ味はありませんのでしたので、定番のリボンナポリンを。最近飲んでいるのが栄養ドリンクやらエナジードリンクという味がお察し系でしたので、久々に普通の清涼飲料水を味わいました。

次走は恐らく11月4日のシクラメン特別(内回り1600m)が濃厚ですので、復帰初戦で敗北したゴールドアスールとぶつかるかもしれません。

2015年10月19日 (月)

一ヶ月遅れの


        rー、
    」´ ̄`lー) \
    T¨L |_/⌒/ 
     `レ ̄`ヽ〈
       |  i__1
     _ゝ_/ ノ
      L__jイ´_ )
        |  イ
         |  ノ--、           r'⌒ヽ_
        ゝ、___ノ二7  /´ ̄l、_,/}:\
         |ーi |   l_/ /__ィ::.  ゝ~_ィ´:; ,ゝ
        __〉 {      (T´ |1:::.  \_>、};;_」
       'ー‐┘       ! ` ̄''ァ一 、\ ヽ}  
               〈` ̄ ̄^`¬ノ .::〔 ̄´
                   1  ヽ   .:::レ  ヽ、
                |_イー-、_;;j|_:.   ゝ、
                __,,,... -- |. {―――‐フゝ、   〉 -- ...,,,__
        _,, -‐ ´       ,r|__ト,    1ニノ ー'´       ` ‐- ,,_
    , ‐ ´         └―'´                     `


Football Manager2016のおま国(steam上でお前の国には売ってやんねーよの略)が先月発覚したようです。
先週半ばから体調崩してシルクさんの電話合戦不参加でしたが、ようやく上向きになってそろそろ最新作の情報出ているかと検索したら…。今年枕を涙で濡らすの何度目でしょうね…。

2015年10月13日 (火)

13年度産出資確定馬総括(10月13日時点)

追加馬と一部目標変更に伴う13年産の総括最終版です。

キャロットクラブ様出資馬


エクディス(マギストラの13) 牝 父クロフネ 
枠 リスク枠 当たると牝馬限定戦でしぶとく稼ぐ…かも?
産地 ノーザンファーム 厩舎 栗東 吉村先生

募集価格 1400万(格安) 適正 芝 短距離~マイル
目標クラス 500万 理想 母父ディープの血を信じて、マイル前後をコツコツ走る。


マカレア(ワイオラの13) 牝 父ダイワメジャー
枠 アベレージヒッター 最低限のスピードはありそうなので、まずは勝ち上がりを目指してその後は回収率100%超えを目指す
産地 ノーザンファーム 厩舎 栗東 高野先生

募集価格 2000万(普通) 適正 芝 短距離~マイル
目標クラス 1000万 理想 来年春までに勝ち上がりを果たし、その後は500万条件で好走繰り返してチャンスを窺う。


シルクホースクラブ様出資馬

タイムレスメロディ(アコースティクスの13) 牝 父ディープインパクト
枠 リスク枠 もう一回りか二回りバランス崩れずに成長すると、ホームランの可能性もあり?
産地 ノーザンファーム 厩舎 栗東 高野先生

募集価格 4000万(牝馬では高め) 適正 芝 中距離前後?
目標クラス OP 理想 秋華賞出走


ラッシュドリーマー(ラッシュラッシーズの13) 牡 父Oasis Dream
枠 ロマン枠 まずは無事デビューを祈る。勝ちあがれば後はひたすら北海道遠征を願う。
産地 ノーザンファーム 厩舎 栗東 角居先生

募集価格 5000万(高め) 適正 短距離か中距離までこなすのか現時点では不明。
目標クラス 新馬デビュー 理想 北海道遠征で生応援


レーヌドコロール(シャルマンレーヌの13) 牝 父ハービンジャー
枠 リスク枠 柔らかさを備え、トモに弾力が出て弾ければオークス路線目指せるが、緩いままだと…。
産地 社台コーポレーション白老ファーム産 厩舎 栗東 角田先生

募集価格 1500万 安め 適正 芝 中距離~中長距離
目標クラス 1000万 理想 オークスを目指す路線に乗る


ロードサラブレッドオーナーズ様出資馬


ロードデスティニー(ミスアリバイ'13) 牡 父キャプテントゥーレ
枠 出塁率重視枠 ヒット打つ(勝ちあがる)のも重要だが、四球(着内)多く選ぶのも大事かな?
最終試験枠に変更
産地 惣田英幸 浦河産 厩舎 栗東 奥村豊先生

募集価格 864万 格安 適正 芝 中距離前後
目標クラス 500万 理想 仕上がり早ければ回転率上がりそうな厩舎事情を生かして夏に稼ぐ。
裂蹄の回復期間次第では早めの決断も。


ノルマンディーオーナーズクラブ様出資馬

オルレアンローズ(テンザンローズの14) 牝 父ベーカバド
枠 アベレージヒッター 芝・ダート両方使えそうで勝ち上がり出来れば末永く楽しるかもしれません。
産地 ヒカル牧場 新冠産 厩舎 美浦 高木登先生

募集価格 2360万(血統字面の値段では若干高め) 適正 芝・ダート 中距離前後
目標クラス 1000万 理想 クラブの特色を生かし使いつつ上を目指していければ。


浪漫枠のあの仔が予想通り頓挫あったのは別枠で、エース候補にスクミの症状が出たのが心配ですね…。
既に出走の2頭、レーヌドコロールは使いつつ未勝利で2000前後レース増えていけばチャンスありそうで、マカレアは体重と相談しながら牝馬限定の短いところがターゲットかと。

13年度産出資確定馬総括(10月9日時点)

2015年10月11日 (日)

シルクホースクラブ様2015年度1次募集結果

全て1口ずつです
2 ブラックエンブレムの14 ×
6 シルキーラグーンの14 ○ (無抽選)
13 シルクユニバーサルの14 ○
37 ペンカナプリンセスの14 ×
42 ナスカの14 ×
44 フサイチエアデールの14 ×
55 デイトユアドリームの14 ○
57 アビの14 ○(無抽選)
58 クーデグレイスの14 × 
62 フィロンルージュの14 ×


シルキーラグーンの14とアビの14は無風決着、比較的高確率の抽選馬デイトユアドリームの14が当選、低確率抽選馬からはシルクユニバーサルの14が1頭当選と事前の想定通りとなりました。

募集額が1800万+2500万+1500万+4500万=10300万で出資額20万6千円ですから、抽選馬の組み合わせではかなりリーズナブルな結果ですね。

シルーキーラグーンの14は芝馬ですけど、デイトユアドリームの14がダートマイル以下路線特化、シルクユニバーサルの14がダート寄りの兼用馬、アビの14が芝寄りの兼用馬ですので、堅実にコツコツ走ってくれればでしょう。


今後については、今年の予算残額を来年に回してMURAMASA2刀流でクリティカル狙うか、シルクさんの電話合戦に参加しスカイディーバの14・ナイキフェイバーの14のどちらか狙うか、はたまた現在残口点灯していない牡馬を様子見するかはまだ不明です。

ダウンしていた間のお馬さん達+コンサドーレ

今回は長かったですね(苦笑) 完調には程遠いですが、とりあえず更新できる時には…です。

・マカレアは惜しい競馬でしたね。条件クラス以下では脚を発揮できない当日の馬場に加え、更にスローペースで前団の馬と脚色一緒でしたから、これは素直に勝ち馬の武幸四郎ジョッキーを称えるしかないでしょう。
リフレッシュ放牧に入りましたので、体重420kg前後で数レース競馬臨めれば勝ち負け見えそうです。

・ブレイクエースはプラス52kgって骨折長期休み明けとはいえ、実質ジョッキー2人乗せてレースですか(笑)
レース自体は未視聴なのですが、そんな状況で勝ち馬と2馬身差の4着ですから、もう少しダイエット(20~30kg)出来れば普通に勝てるかと。


コンサドーレ札幌は2連勝で残り6試合で昇格PO圏内まで勝ち点差5と「なんとか辿りつく」ラインが見えてきました。ただ、残りの相手が磐田・大分・千葉・徳島・水戸・栃木で、昇格圏1チーム・PO争い1チーム・ボトム2+1とその内5チームが昇格・降格争い真っ只中という、はっきり言って嫌なチーム揃いです。

この6チームを相手に勝ち点16取らないと厳しいでしょうね。5位~8位が勝ち点差1しかありませんから、上位総崩れは考え難いかと。怪我明けの選手に望むのは酷ですが、深井が全試合スタメンで出れるコンディション維持が出来ればあるいは…。

2015年10月 1日 (木)

さて、どうしよう。

ブレイクエース

9/30  NF空港
周回ダートコースで軽めのキャンター調整を中心に、週2日は屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンターを2本登坂しています。「ゲート練習後も調整は順調に進んでいます。廣森調教師も言っていたように長期休養明けだけにまだ少し重さはありますが、しっかり負荷をかけることで態勢を整えていければと思います。今のところ、始動戦は来週を予定しています」(空港担当者)10月6日の門別競馬(美唄焼き鳥記念特別・ダ1700m)に出走を予定しています。


マカレア

10/1  高野厩舎
4日の阪神競馬(2歳新馬・芝1400m)に菱田騎手で出走いたします。

9/30  高野厩舎
30日は栗東坂路で追い切りました(53秒4-38秒7-25秒0-12秒4)。「今朝は最終調整というつもりで、坂路でサッと追い切っています。先週速い時計を出していますし、今朝は55秒程度でいいと思っていたのですが、ほぼ馬なりで53秒台と思ったよりも出てしまいました。もちろんまったく無理はさせていませんし、追い切り後もケロッとしていましたよ。デビュー戦を迎えるにあたり、十分いい仕上がりで臨めそうですし、能力的にはいきなりから楽しみなのですが、ひとつ気がかりなのが気性です。同厩舎の馬たちには仲間意識があるせいか問題なくふるまっているのですが、他厩舎の馬には気の強さをあらわにして向かって行くんです。もしかすると実戦で我を忘れてしまうかもしれませんが、うまく闘争心につながってくれれば楽しみです」(高野師)10月4日の阪神競馬(2歳新馬・芝1400m)に菱田騎手で出走を予定しています。


レオパルディナ→しがらきさんでじっくりとリフレッシュして体重増に成功。
エクディス→しがらきさんに到着後、じっくりと問題なく動かせている。


この度のテキストはキャロットクラブ様より許可をいただいて転載しました。


タイムレスメロディ→明日10月2日にしがらきさん移動の予定でしたが、明日は道内大荒れの為恐らく数日延期。

ブレイクエースの想定以上の回復ペースの早さは牧場スタッフさんと獣医師さんをはじめとする牧場の皆さまのお陰で深く感謝を申し上げます。
マカレアもかっとしなければ調教タイム比較で勝ち負け期待出来そうですよね。
レアパルディナはトレッドミル調整でリフレッシュしながらも動かして460kgまで増えて、マカレアも順調に環境に馴染みました。

タイムレスメロディもじっくり調整が上手くいって、あれだけ小さかった仔がトモの下辺りの筋肉が特に立派になっての459kg出発見込みで、レースは430~440で使えそうな気配は嬉しいの一言に尽きますね。


ここまでは良いのですが、ロードさんどうしましょうか…。
ロードアルティスタは実戦での体力不足で最後脚が干上がってましたから、地方でじっくり戦えば中央復帰の可能性は感じました。ただ、2戦して結果出なければと以前記載しましたので、再ファンドは希望しないでクラブに返信しました。

そして、ロードデスティニーなんですけど、同じ場所に裂蹄再びはもうなんと言えば…。来週更新が個人的なヤマ場です。


追記 オルレアンローズ、ドラフトに神経尖らせていた間に9月18日にノルマンディーファーム小野町に移動して調整中ですね。ローズさん気づかなくて申し訳ございませんですね(汗)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

カテゴリー

ウェブページ

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31