« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月20日 (金)

Football Manager2016体育座り待ち

現時点で絶賛おま国発動中で、開発会社(Sports Interactive)がフォーラム上で解除されれば売りたい意向を示していますが、某所FMスレで流通(セ○)への問い合わせメールで日本での発売は予定してないとの報告があり、何と言いますかもう…。


さて、「日本未販売」ですが一応やりようもありまして、これはドイツの規制基準の厳しさで買えないドイツ国民がちょっとオーストリアまで行ってダウンロードしてくるなやりかたですね。

上から順に正規ルート
①FM15の2016MODを適用して今年は様子見。ただ私は15未購入で、マッチエンジンが不評のタイトルを購入するのは消極的ですね…。

米軍基地内のネカフェで購入・認証ハワイまで行って購入・認証。日本は陸続きではなく、札幌からだと一番近いのはユジノサハリンスクですが高いですので。一番安い韓国もおま国で、消去法ですがハワイ一択かと。

③海外のアクセスキー販売サイトでアクセスキーを購入。購入後VPNをアメリカ等に変更してキー認証。
VPN変更してsteam上で商品購入は垢BANの可能性はあるが、認証のみだと実例ない模様。


翻訳神様が降臨されてMOD製作中の為、完了次第③が一番動きやすいんですよね。EURO諸国みたいにちょっとsteam旅行行ってくるという地理ではありませんので(苦笑)

withJに関しては今回動きなさそうですので、毎回恒例のコンサドーレをJ1で優勝させてから海外リーグに挑戦という楽しみ方は出来なさそうです。

ブレイクエース園田へ

ブレイクエース

11/18  NF天栄
ホッカイドウ競馬の開催終了にあたり今後の方針について検討を行い、園田・田中道夫厩舎へ転籍することに決定しました。18日にNF天栄へ向けて移動しました。タイミングを見て園田・田中厩舎へ入厩する予定です。「門別で2勝目を挙げて中央競馬へ戻すことができればと考えていただけに、前走は本当に申し訳ありませんでした。クラブとも相談の結果、園田へ移籍して中央復帰を目指していこうということになりました。年内であればあと1勝が必要になりますし、何とか勝利を掴むために頑張ってもらいたいと思います」(空港担当者)

この度のテキストはキャロットクラブ様より許可をいただいて転載しました。

名古屋ではなく園田移籍となりました。未確認情報を掲載してしまい申し訳ございませんでした。


増えすぎた体重この輸送で少し減るかなと思いつつも、正直地方競馬のクラスは統一されていませんから分かり難いですね。

園田競馬場のHPでは4(3)歳以上馬が
転入前所属JRA未勝利→C2 北海道B2~B4→B2

3歳馬転入条件
転入前所属JRA未勝利→C1 他地区未勝利~1勝→C2となりまして、一番厳しいB2クラスだとレースレベル明らかに違いますのでどうなるか…です。

2015年11月16日 (月)

名古屋移籍?

お風呂上りにストーブで部屋暖めながらネットで見ていたのが悪かったのか、立て続けの風邪でございます。

ブレイクエース

11/10  NF空港
10日の門別競馬ではまずまずのスタートから前々で競馬を進める。直線では粘る前の馬を捉えて勝利を掴んだかに見えたが、最後は勝ち馬に僅かに交わされて2着。

「あと一歩というところで勝利を逃してしまっただけに申し訳ない気持ちで一杯です。本当に申し訳ありませんでした。1コーナーで少しかかりましたが、その後はまずまずの形で運べましたし、何とか粘りたかったのですが…。僕がもう少し上手く乗れていれば違ったかもしれません。最後のチャンスを活かせず悔しいです」(五十嵐騎手)

「ここはどんな形であっても結果を出さなければなりませんでした。本当に申し訳ありませんでした。抜け出したときは勝ったと思ったんですけどね…最後は上手く目標にされてしまいました。すんなり中央競馬へお返しできれば良かったのですが、悔しさしかありません。力になることができず、すみませんでした」(廣森師)

年内最後の門別開催でしたし、中央へ復帰するためにもここは負けられないレースでした。直線ではあと一歩まで粘りましたが、僅かに差される悔しい結果になってしまいました。今後についてはレース後の状態やここまでの結果を踏まえた上で検討していきます。

この度のテキストはキャロットクラブ様より許可をいただいて転載しました。


完全な結果論ですが、1600m以下のレース・体重がマイナス・直線のマッチレースを早めに決着つければの3要素の内1つでも満たせば勝ちはあったかもしれませんね。勝ち馬も含めて上位3頭はこのクラスでは力抜きん出ていました。まぁ、生産牧場が1着・2着馬が社台白老ファームさんでフジキセキにキンカメ、3着馬が○外でUnbridled's Song産駒でしたので、中央でも500万クラスで走っていそうな上位陣でしたが…。

ブレイクエースの今後ですが、まだ未確定情報ですが名古屋移籍で話があるようですね。事実でしたら、ギリギリになりそうですが年内ラスト1戦で勝ちあがり狙って、ダメなら年明けにじっくりでしょうか。北海道よりレベルの高い地区ですのでそう簡単にはいかないと思いますが、適条件外(体重含む)であれだけ走れましたから、どうしてもまだ期待はしてしまいますね。

2015年11月 9日 (月)

駆け抜けろ、最後まで

ラスト6戦を勝ち点15確保しないと厳しいなか連敗し99%無理だと思っていたのですが、最後の最後で目覚めて連勝、ライバルも勝ち点が伸びずに6位~8位が勝ち点並んで57、コンサは54と首の皮一枚から土俵際まで後一歩に若干上方修正になりましたね。ただ得失点差が最大6ある現状から、ライバルが1勝した時点で詰みなのは変わらず、残り2戦必勝あるのみです。

前進と大一番

レーヌドコロール

2015/11/09 <レース結果>
レーヌドコロール  11/7(土)福島2R 2歳未勝利(混)[芝2,000m・13頭]2着[3人気] 先行したもののスタンド前で両サイドから挟まれ、道中は6番手あたりを追走、3コーナー付近から徐々に進出し、3番手に押し上げて直線に入りましたが、内にモタれて勝ち馬には届かず、2番手に上がったところでゴールしています。

吉田隼人騎手「スタンド前では少しハミを噛んでしまったけど、1,2コーナーを過ぎると抜けてくれました。前回は出遅れて出していったら引っ掛かってしまったけど、今日はスタートは良かったですし、勝ち馬の後ろに付けてリズム良く走れました。ただ道中は右にモタれていましたね。返し馬などいつもは左にモタれるのですが、今日は右にモタれていました。右左は関係ないようです。モタれ出すと結構頑固なんですよね。でも1800m~2000mぐらいの距離で、今日のようにポンとスタートを出て前に付けられれば、すぐにチャンスは回ってくると思います」

角田晃一調教師「堅実に走ってくれていますし、中距離ぐらいの方が競馬しやすかったみたいです。左にモタれる所はありましたが、直線では右にもモタれていたようなので、まだ全体的にしっかりしていないということでしょう。この後はトレセンに戻って状態を確認してからになりますが、成長を促す意味で短期放牧に出そうと思います」

今回の記事はシルクホースクラブ様の許可の元、ホームページより転載させていただきました。


今回は600mの距離延長による慣れと、同じ内枠でも上手く捌けなかった分が勝ち馬との差になりましたね。トモがパンとして体幹がしっかりすればまっすぐ走れるようになれますし、ローカルのインターミディエイトで目処が立ちそうですね。


ブレイクエース

11/7  NF空港
「週中にある程度負荷をかけましたので、この中間は状態を整えるような形でサラッと動かしています。競馬を使うごとに良化を見せていますし、いい状態でレースへ向かうことができそうですね。体調はここ2戦より上向いていますし、あとは無事に競馬へ向かえればと思います。ここは絶対に負けられませんし、結果を出せるように全力を尽くして残りの期間も取り組んでいきたいと考えています」(空港担当者)10日の門別競馬(Aiba静内祭特別・ダ1800m)に五十嵐騎手で出走いたします。

この度のテキストはキャロットクラブ様より許可をいただいて転載しました。


微妙な差でB4-2クラスで出走できず、B3-2B4-1の最終週で大一番を迎える事になりました。前々走の勝ち馬で4連勝中のゴールドアスール他、このクラスで勝ち負けしているライバルが揃った一戦になりますがなんとかこの試練を乗り越えてほしいですね。

2015年11月 3日 (火)

14年産出資確定馬総括(11月3日時点)

恐らく今後14年産の出資はあっても1頭だと思いますので早いですが1歳時点の総括を。

シルクホースクラブ様出資馬

シルキーラグーンの14 牝 父ハーツクライ
枠 リスク枠 遅生まれで上も走っているとは言い難いですが、身体の割りに恵まれたトモに実が入れば3歳春には…。
産地 ノーザンファーム 厩舎 美浦 武市先生

募集価格 1800万 安め 適正 芝 短距離~マイル
目標クラス 1000万 理想 3歳春~夏までに勝ち上がり4歳降級を見越して500万クラスを2つ勝利。


シルクユニバーサルの14 牡 父ディープブリランテ
枠 速攻枠 早生まれで馬格も恵まれ精神面も人には従順というコメントもあり、早期デビューして勝ち上がりを目指したい。
産地 ノーザンファーム 厩舎 美浦 手塚先生

募集価格 2500万 普通 適正 ダート寄りの兼用馬? マイル~中距離
目標クラス 1000万 理想 早生まれを生かして上手く仕上がれば2歳夏デビューで年内勝ち上がり、3歳夏までに2勝を。


デイトユアドリームの14 牝 父ゴールドアリュール
枠 アベレージ枠 手薄な牝馬ダート短距離路線で確実に勝ちあがりを目指し、その後は500万クラスでコツコツと。
産地 ノーザンファーム 厩舎 栗東 安田先生

募集価格 1500万 安め 適正 ダート短距離
目標クラス 500万 理想 勝ち上がり出来たら回収率100%超えを目指してコツコツと。


アビの14 牡 父エンパイアメーカー
枠 浪漫枠 ダービー馬の兄以外上が案外だが出来の良さからもう一花を信じて。
産地 笠松牧場 浦河産 厩舎 栗東 石坂先生

募集価格 4500万 高め 適正 芝寄りの兼用馬? 中距離~中長距離
目標クラス 1600万 理想 コメントでは芝向き…ですが、血統配合ではダートの香りも漂うので素直にどちらも走れる仔として期待したいですね。ただ、斬れる脚は無さそうですから持続力を生かして前めで押し切るレースを徐々に身につけて上へというのが理想です。 


14年産は牡馬・牝馬2頭、リーディング上位種牡馬(最上位ではない)2頭・新しめの種牡馬2頭、リーディング上位の先生預託3頭・若手の先生預託1頭で、全馬勝ちあがりを目指しながら後は条件クラスでコツコツ楽しむ世代になりそうですね。

2015年11月 2日 (月)

首の皮一枚

週一更新ですね…。

昨日、今期の終戦をこの眼で確かめようとスカパー無料の日で放映されていた千葉戦を視聴しました。
うん、都倉さんマジギレして当然ですねと共に抗議のイエローで有給休暇リーチと残り3戦貰いませんように。

Vsxbz_471761_e


試合の方はシュート乱打も決めきれない展開で、前半ATにPK献上で先制を許し、上記の荒野幻のゴール後福森意地のヘッドで同点→また突き放されたがクロスを上原が頭で落として謙伍が押し込んで食い下がり、ATラストワンプレーのCKが弾かれて再びサイドに展開クロスから上原がヘッドで奇跡の勝利という現地組の興奮半端ない試合内容ですね。

こういうのが数年に一度あるからサポ止められないんですよねと元アウェー専門サポだった一人の呟きとして。残り3試合全勝しても6位・7位チームが1勝すれば得失点差考慮するとほぼ詰みの現状ですが、今回見せたチームの誇りを胸に最後まで…。

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

カテゴリー

ウェブページ

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31