無料ブログはココログ

引退・再ファンド未出資馬

  • 12年産 ヴィーヴル ロードアルティスタ (再ファンド未出資) ペルセヴェランテ バトナージュ スプランドゥール レオパルディナ 13年産 ロードデスティニー ラッシュドリーマー レーヌドコロール エクディス マカレア 14年産 サーブルノワール ラグナアズーラ 15年産 ラプトレックス カラドゥラ リベラメンテ セドゥラマジー

« 駆け抜けろ、最後まで | トップページ | ブレイクエース園田へ »

2015年11月16日 (月)

名古屋移籍?

お風呂上りにストーブで部屋暖めながらネットで見ていたのが悪かったのか、立て続けの風邪でございます。

ブレイクエース

11/10  NF空港
10日の門別競馬ではまずまずのスタートから前々で競馬を進める。直線では粘る前の馬を捉えて勝利を掴んだかに見えたが、最後は勝ち馬に僅かに交わされて2着。

「あと一歩というところで勝利を逃してしまっただけに申し訳ない気持ちで一杯です。本当に申し訳ありませんでした。1コーナーで少しかかりましたが、その後はまずまずの形で運べましたし、何とか粘りたかったのですが…。僕がもう少し上手く乗れていれば違ったかもしれません。最後のチャンスを活かせず悔しいです」(五十嵐騎手)

「ここはどんな形であっても結果を出さなければなりませんでした。本当に申し訳ありませんでした。抜け出したときは勝ったと思ったんですけどね…最後は上手く目標にされてしまいました。すんなり中央競馬へお返しできれば良かったのですが、悔しさしかありません。力になることができず、すみませんでした」(廣森師)

年内最後の門別開催でしたし、中央へ復帰するためにもここは負けられないレースでした。直線ではあと一歩まで粘りましたが、僅かに差される悔しい結果になってしまいました。今後についてはレース後の状態やここまでの結果を踏まえた上で検討していきます。

この度のテキストはキャロットクラブ様より許可をいただいて転載しました。


完全な結果論ですが、1600m以下のレース・体重がマイナス・直線のマッチレースを早めに決着つければの3要素の内1つでも満たせば勝ちはあったかもしれませんね。勝ち馬も含めて上位3頭はこのクラスでは力抜きん出ていました。まぁ、生産牧場が1着・2着馬が社台白老ファームさんでフジキセキにキンカメ、3着馬が○外でUnbridled's Song産駒でしたので、中央でも500万クラスで走っていそうな上位陣でしたが…。

ブレイクエースの今後ですが、まだ未確定情報ですが名古屋移籍で話があるようですね。事実でしたら、ギリギリになりそうですが年内ラスト1戦で勝ちあがり狙って、ダメなら年明けにじっくりでしょうか。北海道よりレベルの高い地区ですのでそう簡単にはいかないと思いますが、適条件外(体重含む)であれだけ走れましたから、どうしてもまだ期待はしてしまいますね。

« 駆け抜けろ、最後まで | トップページ | ブレイクエース園田へ »

ブレイクエース(キューの12)」カテゴリの記事

コメント

フィルさん、こんばんは!
ブレイクエースは名古屋に決まったんですね。年内に決めて早く中央に戻ってこれることを祈っています。中央のダートでもっと良い走りを見せてくれるはずと思っているので、あとは名古屋の水が合うかどうかですね。

競馬悟空さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
ブレイクエース、噂の名古屋ではなく開催数が多い園田の田中道夫先生に決まりました。未確認情報を掲載してしまい申し訳ございませんでした。

クラスに関しては現時点で名簿未掲載なのですが、JRA未勝利+他地区1勝馬だとC2クラス1400でチャンス複数ありそうなんですけど、ホッカイドウ競馬でB3に上がりましたからB2転入になると中央への壁は厚くなりそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋移籍?:

« 駆け抜けろ、最後まで | トップページ | ブレイクエース園田へ »

カテゴリー

ウェブページ

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31