無料ブログはココログ

ノルマンディーオーナーズクラブ様出資馬

カテゴリー

ウェブページ

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« あけましておめでとうございます | トップページ | 外国籍新戦力データ Football manager2014 ver »

2016年1月 6日 (水)

昨年簡易総括並びにPC買い替え

本日の検査で大分マシになったと数値で改めて確認できましたの、一安心出来ました。
ブログ開設当初の勢いで更新とはまだまだ無理ですけど、一歩ずつ取り戻していきたいですね。


昨年の成績

4勝(内地方2勝)
現4歳馬 6頭中3頭勝ち上がり OP1頭 1000万下1頭 500万下1頭
今年度の期待馬 ブレイクエース

昨年度はエースだったレオパルディナがクラスの壁にぶつかりましたが、地方転厩したブレイクエースがB2クラスでの勝利を含めて年内復帰を果たしました。骨折明け後散々緩い・太いと言われた中での結果残しましたし、じっくりと乗り込み出来れば500万下でも面白そうですね。

レオパルディナは後1戦無事に走れば5000万ホースの仲間入りで、その後すぐ繁殖上げるか夏の1000万下降格後のレースぶりで判断なるかキャロットさんの判断次第でしょうか?

ペルセヴァランテは2度目の骨折休養中ですが、患部並び身体に負担掛けないためにも北海道でゆっくりとですね。


現3歳馬
7頭中1頭勝ち上がり 500万下1頭 未勝利4頭 新馬2頭
今年度の期待馬 オルレアンローズ

まず、現時点でデビューの目途が立っていないロードデスティニー・ラッシュドリーマーは後者に関しては元々新馬デビューが目標のロマン枠で覚悟はしていたのですが、相当厳しい立場としか言えません。

こうなると、勝ち上がり率50%超えを目指すには残り4頭中3頭勝ち上がりが必要で全て牝馬ですから難易度は高いでしょうね。個人的な感想ではありますが、勝ち上がりの可能性はレーヌドコロール>マカレア≧タイムレスメロディ>エクディスとみています。


レーヌドコロールは身体作り直しながらじっくり乗り込み出来ている印象で、小倉牝馬限定2000メートル復帰か混合戦選択目指すのか確定はしていないのですが、平坦ローカルなら面白いと思います。

マカレアは熱発と捻挫後良化がスローペースなのは否定できませんが、初戦は素質見せましたし春までじっくり身体作った後の変わり身に期待でしょうか。

タイムレスメロディに関しては母一族の体質が悪い方に出たかもしれませんね。育成時より50kg以上減っている上、身体のメリハリが乏しくなっている事実に泣きそうではありますが、春~夏にかけて一変することを願っています。

エクディスは遅生まれの成長力に期待ですね。レース見ていませんのでなんとも言えないのですが、行き脚がついていなかったようですので、レース経験値積めば解消するかダート転向が良いのか…ですね。

オルレアンローズは3歳世代は1・2を争う晩成タイプと判断していましたがまさかの新馬勝ちは正直想定外でした。頓挫なく元気に過ごせてますので、古馬になってからもコツコツ楽しめれば最高です。


現2歳馬

大まかな目標としては変わらず勝ち上がり率50%達成です。追加出資に関しては1頭あるかもしれませんが、なんとなくのインスピレーションが全然戻っていない現状では、時間と体力あるときにチェックが精いっぱいかと。


PCのお話

インターネット使えなくなったのは、LANカード故障が原因みたいですね。ただ、その他にドライバ入れようとしてもエラー、OSクリーンインストールも失敗、他各種内臓デバイスも最近不良気味→マザーボードもそろそろ怪しいか? +購入後5年半程でパーツ新しくしても応急措置にしかならなさそうでしたので、思いきって本体のみ新調しました(ディスプレイ・スピーカー・ヘッドホン等はそのまま)。

パワーアップした部分で分かりやすいのは
CPU (多分)初代Core i 7 930 2.8GHz → Core i5 6500 3.2GHz
メモリ 4GB→8GB
HDD 500GB→SSD 256GB
グラボー GeForceGTX260→GeForceGTX960

うん、skyrimにMOD入れるとグラボーこれくらいは欲しいし、Football Manegerはグラボーオンボードでも構わないけどCPUとメモリー確保すれば複数リーグ並列処理できるからと、為替レート無視して自分に言い訳してみる。すぐプレイは無理なんですけどね(苦笑)

« あけましておめでとうございます | トップページ | 外国籍新戦力データ Football manager2014 ver »

出資馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 昨年簡易総括並びにPC買い替え:

« あけましておめでとうございます | トップページ | 外国籍新戦力データ Football manager2014 ver »