無料ブログはココログ

引退・再ファンド未出資馬

  • 12年産 ヴィーヴル ロードアルティスタ (再ファンド未出資) ペルセヴェランテ バトナージュ スプランドゥール レオパルディナ 13年産 ロードデスティニー ラッシュドリーマー レーヌドコロール エクディス マカレア 14年産 サーブルノワール ラグナアズーラ 15年産 ラプトレックス カラドゥラ リベラメンテ セドゥラマジー

« 素人の血統字面考察 ヒシエンジェルの14 | トップページ | 札幌ドーム問題 »

2016年5月23日 (月)

一か月…。

姉夫婦がGW期間中帰省した為、頑張って中心街で食事等した結果ここまでかかりました(苦笑)
通院以外市内中心部行くこと最近殆どないので、虚弱体質が強化されている模様。


まずは一口馬主に関しては、無事マイネナデシコの14ことサーブルノワールに出資が決まりました。馬名見たとき、キャプ翼の必殺シュート?と呟いたのは私だけでは無い…ですよね?
ロマン枠のラッシュドリーマーの保険金で出資額だいぶ賄われていますので、またロマン枠でもいいかなぁと。

タイムレスメロディは強い勝ち方で未勝利戦勝利しましたね。一口3年目にして待望のサンデー系初勝利+高額牝馬もでしたので、ほっと胸をなでおろしています。現在は低体重によるエネルギータンク不足で短距離戦を走っていますが、もっと身体がふっくらしながら全身もう少し筋肉ついてくればマイル~中距離でいけるかなという夢は残っていますので、今はじっくりと夏の成長待ちでしょうか。


レーヌドコロールは、正直に申し上げますと短距離で勝てるスピードは少し足りないかなと。ただ2歳明けて3歳になってからかっとなる気性が全然改善しない以上、昨年結果を残した中距離を走らせると喧嘩しっ放しでガス欠タイムオーバーになりそうなのが…。賭けにはなりますが折り合いつけるのが巧い騎手で実戦で教育してから夏のチャンスに挑むのもありかもしれません。

オルレアンローズはちょっと勝ち馬が強かったですね。ただ、このクラスでも安定して力を発揮できていますし今回は控えた競馬でも問題なかったので、小回りコースや洋芝で逃げ・先行出きると勝ち負けの力はありそうです。


北海道コンサドーレ札幌、開幕前はまだ5月下旬とはいえ消化試合1少ないなかでの勝ち点4差で首位、アウェー3連勝を含めて、5試合連続ウノゼロの美学は予想した方いなかったでしょうね(笑)
エースのとっくんこと都倉が調子落としていても完全復活したウッチーが勝負強さを発揮して、怪我人や有給休暇が重なってもキッチリ勝ち切る姿は、はるか昔のエメがいた時代とはまた違う強さを見せてくれています。
これから夏を迎えて例年恒例の暑さによるガス欠は心配ではありますが、なんとか乗り切って終盤戦まで上位をキープすれば…。


今回食事した奥芝商店(駅前の方)で頼んだメニュー


Img_0374_e


« 素人の血統字面考察 ヒシエンジェルの14 | トップページ | 札幌ドーム問題 »

レーヌドコロール(シャルマンレーヌの13)」カテゴリの記事

タイムレスメロディ(アコースティクスの13)」カテゴリの記事

北海道コンサドーレ札幌」カテゴリの記事

コメント

フィルさん、こんばんは
体調が回復されたとのことで何よりですが、最近北海道も暑かったりとただでさえも体調管理が大変なので、今後とも体調にはお気をつけください。
サーブルノワールはキャプ翼の必殺シュートで、なおかつノルマンディーのクイーンナイサーの14で馬名総選挙に残った名前ということもあり、ちょっと話題になりましたね。母父サッカーボーイなのでそこからつなげているんでしょうかね(笑)
コンサドーレは今年は面白いですね!私はここ数年スタジアム観戦してなかったんですが、今週末は見に行ってこようと思っています。これで負けたら私のせいだと思ってください(笑)

picotさん、こんばんは。お気遣いいただきありがとうございました。
一口始めた時レベルの健康さ取り戻すのはかなり時間かかりそうですが、焦らずに静養していくつもりです。ですので、昨日のトレーニングセール見学は自重とorz

サーブルノワールは、ノルマンディーさんの時は思い出せなかったのですが、今回はキャプ翼Ⅲかいと。かなり昔、2軍メンバーで世界一を目指そう動画を見たことがありまして…。この名づけ親の方同年代ですよねぇ。

コンサドーレ、ウノゼロの美学如何なく発揮していますね。このような展開ですとゲーム自体が絶えず緊張した状態ですから、その空気も含めて週末楽しんでくださいね。負けた場合は、初鹿島で4-0でPK外していなかったら6-0の試合拝んだ者もいるということで(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 一か月…。:

« 素人の血統字面考察 ヒシエンジェルの14 | トップページ | 札幌ドーム問題 »

カテゴリー

ウェブページ

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31