« オルレアンローズの近況 | トップページ | シルクホースクラブ様第一次募集馬応募(ほぼ)完了 »

2016年10月 1日 (土)

ノルマンディーオーナーズクラブ様一次募集応募完了

締め切りが明後日の正午と迫りましたので、今回は1頭のみですが応募させていただきました。

2015003_e

20160930_e

この写真は募集期間中という条件の下、ノルマンディーオーナーズクラブ様より転載させていただきました。


現在2番人気のオークルームの15に申込みました。他のブログ主様方のおっしゃるとおり緩いままで終わる可能性もあるのですが、現在枠が余りまくっているノルマンディーさんの場合だと、期待馬だったり出走数少ないままスーパー未勝利終わってしまった仔でも地方で再ファンドで中央目指す確率もそこそこ高そうで、維持費に目を瞑れば他クラブさんよりチャンスはあるかなと。


落選した場合の一番手はトーセンリリーの15です。ハーツクライ産駒の牝馬はノーザンファーム産で若干上乗せしたお値段で買える仔がいるのと上不振なので現在人気はないのかと。ただ、父が大幅に強化されているので、成長次第では長く楽しめる存在になるかもしれませんね。

積極的様子見候補ホリデイトウショウの15は現時点での人気は下から数えた方が早いと思います。私個人の好みですが、真っ先に立ち姿に惹かれてしまいましたので先行でいきたい気持ちもありました。ただ、やはりダート馬として現時点では華奢すぎるので…ですね。血統字面はHaloの4✖4 Special=Thatch5✖5の兄弟クロスという結構攻めの配合で、奥底にも良質な血のクロスがされており、今回の濃密な血の結合で上手く活性化されれば、機動性と底力を武器にした良質な中距離ダート先行馬に…が理想でしょうか。


メルセダリオの15は、某クラブさんの違うキンカメ後継種牡馬産駒牡馬の抽選まで待ちたいですね…。
メロークーミスの15・ルーシーショーの2頭に関しては、某クラブさんの牝馬抽選優先に気持ちが傾き断念です。

« オルレアンローズの近況 | トップページ | シルクホースクラブ様第一次募集馬応募(ほぼ)完了 »

一口馬主 募集馬検討」カテゴリの記事

コメント

フィルさん、こんばんは。
オークルームの15いきましたか!私はもう少し様子見したい馬だったので、今回は縁がなかったということで諦めます。
あとはメルセダリオの15が一般募集が開始してどれほど売れるかですね。売れないでほしい…。とりあえずシルクが終わらないと私のような弱小一口馬主は作戦が立てられないので、まずはシルクに集中します(笑)

picotさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
オークルームの15まさかの抽選になってしまいましたからね。ノルマンディーさん初期の頃の年末パーティーレポで調教師の先生のお詫びの嵐だったのが遠い昔のようです。ちなみに、この仔は私にも縁が無かったようです(涙)

ダリオ君、シルクさんの抽選結果出るまで売れ残ってほしいですよね。74000円の10%オフはやはり大きいですので。大抽選会は弾薬10発で1発当たれば御の字のような気がしてきましたが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ノルマンディーオーナーズクラブ様一次募集応募完了:

« オルレアンローズの近況 | トップページ | シルクホースクラブ様第一次募集馬応募(ほぼ)完了 »

カテゴリー

ウェブページ

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31