無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ

ノルマンディーオーナーズクラブ様出資馬

引退・再ファンド未出資馬

  • 12年産 ヴィーヴル ロードアルティスタ (再ファンド未出資) ペルセヴェランテ バトナージュ スプランドゥール 13年産 ロードデスティニー ラッシュドリーマー レーヌドコロール

« おま国解消なるか | トップページ | やはり馬場が湿ると走る »

2017年2月 9日 (木)

週末の出走予定+雑談

ブレイクエース

2/9  小倉競馬場
5日に小倉競馬場へ移動しました。8日は小倉ダートコースで追い切りました(71秒1-56秒0-41秒6-12秒5)。9日は軽めの調整を行いました。

「先週の追い切り後もよく確認していたのですが、良い意味で変わりがなくて、すぐに移動しても問題ないだろうと思えました。そのことから土曜日の午後に美浦トレセンを出発して日曜日に小倉競馬場へ入っています。お姉ちゃんのキュリオスティーも一緒で2頭で小倉へ行ったのですが、大きな問題もなく現地での調整をスタートできています。帰厩直後に行った追い切りに続いて昨日の追い切りにも元気に跨ってもらってダートコースで長めから終い重点で動かしたのですが、悪くなかったようですし、体調面の不安もなさそうですから、予定通り今週の競馬を使わせていただきます。元気の都合も加味してと思っていましたが、土曜日のほうがメンバー的にいいなぁ…と思っていたところ元気のほうからも“土曜日にしませんか?”と言ってきてくれましたので、土曜日へ向かいます」(戸田師)

11日の小倉競馬(4歳上500万下・ダ1700m)に丸山騎手で出走いたします。

この度のテキストはキャロットクラブ様より許可をいただいて転載しました。


本日夜より西日本で広く降雪予報が出ていますので、予報通りだと土曜のレースは脚抜きの良いダートというブレイクエースに適した馬場コンディションになりそうですね。前回増えていた体重がある程度絞れているという条件付きでチャンスはありそうですね。

タイムレスメロディは除外となりました。この仔は逆に今の体重・筋力だと重めの馬場は向いてませんので、除外1取れて翌週小倉牝馬限定1200にスライド出来るこの結果はかえって良かったかもしれません。


雑談ですが、今週の某カラオケ番組は優勝はあの子なんだろうなぁと出場者見ただけでなんとなく分かっていましたが、そんなの関係なしに男性3人衆が良い味出してましたね。アカペラの方は情熱と言うかまた聞きたくなる熱が伝わりましたし、カスタードクリーム好きの方は11人(1人別枠)で純粋に1番上手いんじゃないかなと。

普通に自分のジャンルで歌わせれば別格の高橋さんは出場者の中で一番楽しんでますよね歌を。豪ひろみさんの曲の弾けっぷり尋常じゃなく、J-POPの指導受けるつもりが間違ってオペラの先生の元に行かれたという経歴から、今は好きな歌を目一杯歌うという信念が伝わってくる素晴らしいステージでした。お金お支払いして聞かなければいけないレベルの方の歌を無料放送で聞けるのはありがたいことです。

« おま国解消なるか | トップページ | やはり馬場が湿ると走る »

ブレイクエース(キューの12)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2007581/69543416

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の出走予定+雑談:

« おま国解消なるか | トップページ | やはり馬場が湿ると走る »