« 週末のレース結果 | トップページ | キャロットクラブ様募集馬見学ツアー9月1日(金)日帰りコース 短文雑記 »

2017年8月24日 (木)

出資馬近況抜粋+雑感とフットボール二行感想

キャロットクラブさん出資馬

ブレイクエース
ムラセFさんで暑さを避け放牧中。このペースだと次走10月くらいになりそうですねぇ。

レオパルディナ
前走後しがらきさんへ放牧に。これは6歳3月まで走るのかな?

マカレア
土曜の牝馬限定を戸崎騎手騎乗で出走確定。抜けた馬は不在で混戦でしょうか。

カラドゥラ
天栄さんでじっくり動かしていますね。理想は秋デビューで来春勝ち上がりですかね。

ラプトレックス
しがらきさんで乗り込み中。今月入厩出来れば9月下旬~10月上旬デビューでしょうか。


シルクホースクラブさん出資馬

タイムレスメロディ
9月3日小倉牝馬限定に出走予定です。筋肉固くなりやすい体質ながら、デビュー時より徐々にタフになってきてますね。

ウィッシュノート
9月10日阪神牝馬限定で昇級戦を迎える予定です。まずはタイムをどれだけ縮めれるかでしょう。

サーブルノワール
焦らず治療ですね。

インペリオアスール
すぐに引退させずに治療継続していますから、完治して地方競馬で出直し出来れば…でしょう。

ラグナアズーラ
天栄さんで調教ペースが徐々に上がってますので、秋に復帰できればですね。

セダブリランテス
23日に帰厩しました。外傷のケアも含めて、手塚先生お願いいたします。

セドゥラマジー
現在脚元に疲れが出た状態でペースダウンしています。無理せず進めることは夏の暑さを避けることにもなりますので、一度仕切り直しで秋~冬に再度目標設定が良いかもしれませんね。

ルーカス
22日に早来さんへ放牧となりました。個人的には強さしか見えないレースだったのですが、堀先生は課題を挙げて秋の東京開催以後を迎える予定とのことです。

リベラメンテ
腹袋が昨年より絞れながら、全体は徐々にマッスルになってきていますね~。今月入厩予定とのことで、まずはゲートに早く慣れるかですね。


ノルマンディーオーナーズクラブさん

オルレアンローズ
16日に松風馬事センターさんへ移動しました。前走はちょっと高木先生も納得いかなかったようなコメントですね。個人的には一度上位騎手でのレースを見てみたいなぁと。着火具合をどれだけコントロール出来るかという部分で。

ファントムメナス
最近強めに負荷を掛けても絞れないって、どんだけ食べてるor汗かかない体質なんですかね?

ホマレ
比較的夏に強い牝馬のこの仔が若干夏バテに挫石と、ペースダウンですね。仕上がりをじっくりと待ちましょう。


フットボール二行感想
川崎フロンターレVSコンサドーレ札幌
可変システム(5-2-3からWB一枚下げる4-3-3か、2シャドーをセンターハーフまで降ろす5-4-1)は機能した部分もありましたが、ライン下げすぎるとJ1にはやはり最後まで持たないなぁと。


デポルティーボ・ラ・コルーニャVSレアル・マドリード
デポルの開始早々2つの決定機をどちらかだけでも決めていればまた違った展開になった…のかな?
セルヒオ・ラモスまた退場かいと思いつつも、1枚目は一発レッドで2枚目はあれイエローじゃないよねぇ(苦笑)

« 週末のレース結果 | トップページ | キャロットクラブ様募集馬見学ツアー9月1日(金)日帰りコース 短文雑記 »

出資馬」カテゴリの記事

サッカー」カテゴリの記事

北海道コンサドーレ札幌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 出資馬近況抜粋+雑感とフットボール二行感想:

« 週末のレース結果 | トップページ | キャロットクラブ様募集馬見学ツアー9月1日(金)日帰りコース 短文雑記 »

カテゴリー

ウェブページ

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31