無料ブログはココログ

ノルマンディーオーナーズクラブ様出資馬

カテゴリー

ウェブページ

2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 出資馬近況抜粋+雑感とフットボール二行感想 | トップページ | キャロットクラブ様募集馬見学ツアー9月1日 早来ファームさん編 »

2017年9月 1日 (金)

キャロットクラブ様募集馬見学ツアー9月1日(金)日帰りコース 短文雑記

当然ですが全頭見学は出来ませんでしたが、コメント確認出来たのだけ先行で。体重等は現時点では結構推測入るコメント多くなりますから、今回はあまり重視せずでした。


早来ファームさん(牡馬は皮膚炎発症中…)
67 ラフォルジュルネの16
多少やんちゃだが扱いにくい訳ではなく、人には従う。良く食べるが、緩い部分もあり時間がかかる。

73 バイラオーラの16
落ち着いているうえ人に従順で賢いが、ピリッとスイッチが入るときも。ダート向き。

63 サンドミエシュの16
普段はやんちゃだが、人に対しては従う。

65 イストワールの16
普段煩くなく人を見れる仔。話している時にほぼ耳が前に動いていたので、観察していたのかな?

30 ティフィンの16
穏やかな気性の中にピリッとした部分も。放牧段階で馬は案外単純なことを出来ないことが多いみたいですが、この仔は大丈夫。 

60 グレイトフィーヴァーの16
姉達より気性はキツくなくて扱いやすい(他の温厚な牝系と比較してどうかは不明)。初めてやることでもこなせる頭の良さを持つ。

74 カニョットの16
昨日・今日と(スイッチ入ると)煩いが、普段はおとなしい。バスから大量の人が出てきて囲まれるといういつもと違う体験の影響?


ノーザンファームY5&6さん(ジュモーの16は人気ありすぎて無理でした)
31 ヴァイスハイトの16
人にも馬にも気が強いタイプ。到着時に聞こえた限りでは芝中長距離路線を。

19 ケイティーズジェムの16
姉妹は身体が小さいが(大きな仔を出さない母胎?)蹄は大きい。人にも聞きわけの良い落ち着いている仔。
現時点では奥手。

15 カメリアローズの16
気性は大人しいタイプではなく、元気でケンカも群れで一番ではないがあまり負けない。人の指示に対して分かってくれて頭は良い。ここからは個人的な雑感ですがダイワメジャー産駒にしては柔らかいですね。牛っぽくはないです。


ノーザンファームY3さん(一番の激戦区)
5 ディアデラノビアの16
現在413kgで、大人しく人間の言うことを聞いて扱いやすい。成長は現時点では遅めで競馬も秋以降に440~450kgで臨めれば。

8 ヒルダズパッションの16
大人気の為コメント聞けなかったのですが、到着時に現在451kgで競馬では480kg辺りで臨めれば。

27 ピースエンブレムの16
気性は人がいるときは穏やかだが、放牧地では活発。514kg

25 クライフォージョイの16
気性に関しては、まだノーザンファームに移動してきて一か月(セリ出身)なので、精神的にまだ安定していない。ここは他の仔達と比較するのはフェアじゃないですね。育成はNF早来さんの伊藤厩舎さんとのことです。

11 ラドラーダの16
大人しいし環境の変化(人の多さ)にも動じず堂々としているとのこと。高額馬すぎるのでもう良い馬だなとしか。

52 シーザリオの16
某NF有名スタッフ様曰く、兄弟の中でも身体のバランス・艶共に素晴らしいとのコメントでした。距離は2000までともと。他には牝馬ではチェリーコレクトの16とココシュニックの16が上がりました。後々の母馬優先狙いなら前述の2頭とスカーレットベルの16もダートですが良いというコメントをいただきました。
確かにシーザリオはアベレージでみても良い仔産みますよね、お値段高いですけど(苦笑)


58 フェアリーバニヤンの16
セール馬の中で一番人気が低かった模様。個人的感想ですが、ダイワメジャー産駒にありがちな牛っぽさをそこまで感じないのは良いとしてそんなに値段変わらないのに、東と西に人気ある仔いるからですかねぇ。

64 ブライダルソングの16
現在451kgで気性は大人しく扱いやすいうえ、人の言うことを良く聞くし物覚えも良い。個人的感想ですが、私がチェックした中ではこの仔が人間に対して壁無さそうに感じました。

68 アヴェンチュラの16
時間足りずチェック出来ませんでしたが某NF有名スタッフ様のコメントを。シーザリオの16やディアデラノビアの16と比較すると、三振かホームランタイプ。現時点あれだけ身体があるので、育成が順調に進んでいけば大きいところ狙える素質は。日○ムの中○タイプと。


ノーザンファームY9&10
(ここから牝馬ステージで、ここか次でどの馬とは明言しませんが、俺王ならぬ私女王が1頭いるような…)

43 チェリーコレクトの16
落ち着いてどっしりしている。身体の方も見事な腹袋で、ここから一度水分含んだ牧草を一度絞って460~470kgで使いたいとのこと。

44 ココシュニックの16
放牧地の群れの中でも元気な仔。450kg位まではいきそうで、質の良い筋肉を持っているというコメントでした。

51 ヴィートマルシェの16
我が強く放牧地でも走り回って運動量は豊富。見た目よりパワフルとのコメントでした。

62 ディアマイベイビーの16
母系の性格(気性)は出ておらず、まだ子供っぽいところがあり好奇心旺盛だが、新しい環境(ツアーとか)に驚くことも。408kgで身体のバランスは良いとのこと。3×3サンデーで母の気性出なかったのある意味凄いですねぇ…。

2 リッチダンサーの16
461kg。普段からおとなしく扱いやすい。群れの中でも仲良く生活出来る仔で、バスに反応するのは昨日初めて見たとのコメントでしたが、バスの大軍がやってきて人どっと降りてきて囲まれるのは確かに図太い馬じゃないと反応示しますよね…。


ノーザンファームY11&12
13 スカーレットベルの16
ダート短距離~マイルで現在506kg。気性はおとなしく人にも優しいとのこと。

34 チアズメッセージの16
勝気で前に前に行くタイプ。皆さんが気になっているであろう箇所は、レントゲンとかでは成長には異常がないが…というもので、走ることに関しては正直育成始まってからでしょうね。

48 アナメアカリーナの16
人気につきコメント聞けませんでしたが、同行者曰く蹄は小さいと。

72 ヴィアンローズの16
現在、体高は145cmで体重424kg。おとなしくて賢さも持ち合わせているタイプで、競馬では440~450kgで使えればと。

85 グルーヴィクイーンの16
現在447kgで、お母さん似。ですので、ダイナカール一族らしく我が強い面を持っているので手を焼くタイプとのこと。ダイナカール一族でサンデーとキンカメの血が入っているのに何故地方募集かというと、振り分け時に遅生まれで見栄えがパッとしなかったことと、丈夫で脚元もしっかりしているので使い詰める地方向きではないかという意見からだそうです。

そして、社台一族の血の結晶で付けれる種牡馬はハービンジャーかタートルボウルに今だとノヴェリスト位なので、今回はタートルボウル(今年お亡くなりに)と。この値段はほぼタートルボウル分ですとも。
私のこの血統ならパイロとかどうですか? にはスタリオンステーション以外の種牡馬あまり付けない方針だそうです。まぁ、当たり前ですよね(苦笑)

« 出資馬近況抜粋+雑感とフットボール二行感想 | トップページ | キャロットクラブ様募集馬見学ツアー9月1日 早来ファームさん編 »

一口馬主 募集馬検討」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 出資馬近況抜粋+雑感とフットボール二行感想 | トップページ | キャロットクラブ様募集馬見学ツアー9月1日 早来ファームさん編 »