無料ブログはココログ

引退・再ファンド未出資馬

  • 12年産 ヴィーヴル ロードアルティスタ (再ファンド未出資) ペルセヴェランテ バトナージュ スプランドゥール 13年産 ロードデスティニー ラッシュドリーマー レーヌドコロール エクディス

カテゴリー「一口馬主 募集馬検討」の118件の記事

2017年9月 6日 (水)

キャロットクラブ様一次募集投票先

中間発表が最終更新されましたね。200口超えが地方馬含めて85頭中55頭で現時点64.7%、本日夜~明日の昼まで集中するであろう時間を残してのこの惨劇は、仮に落選して1.5次で確保に走る場合残るの何頭なのか想像したくないような。

<母馬優先対象馬>
05番 ディアデラノビアの16 551口 80口 14口 261口
11番 ラドラーダの16 203口 39口 19口 39口
21番 エルミラドールの16 210口 7口 39口 31口
24番 フラゴリーネの16 221口 11口 53口 15口
27番 ピースエンブレムの16 480口 81口 38口 124口
28番 フォルテピアノの16 211口 5口 6口 8口
31番 ヴァイスハイトの16 213口 3口 25口 33口
33番 フェルミオンの16 211口 2口 48口 15口
37番 カラベルラティーナの16 200口 5口 19口 11口
39番 ライツェントの16 315口 10口 44口 52口
46番 ハープスターの16 292口 49口 10口 121口
49番 ピュアブリーゼの16 220口 21口 39口 23口
50番 マルティンスタークの16 334口 32口 22口 73口
51番 ヴィートマルシェの16 565口 44口 24口 205口
52番 シーザリオの16 306口 42口 5口 157口
53番 スペシャルグルーヴの16 373口 20口 26口 93口
61番 アマルフィターナの16 205口 4口 23口 26口
63番 サンドミエシュの16 243口 5口 24口 31口
66番 アヴェンチュラの16 327口 42口 27口 115口
67番 ラフォルジュルネの16 212口 17口 35口 27口
73番 バイラオーラの16 209口 7口 32口 21口
81番 クリソプレーズの16 658口 96口 20口 352口

※口数は左から「総申込」「母馬優先+最優先」「母馬優先(一般)」「最優先」となります。


<母馬優先非対象馬>
02番 リッチダンサーの16 576口 394口
04番 クルソラの16 369口 171口
06番 グレースランドの16 207口 49口
07番 アディクティドの16 266口 55口
08番 ヒルダズパッションの16 392口 185口
09番 ビキニブロンドの16 374口 116口
10番 フレンチバレリーナの16 204口 45口
12番 ミスティックリップスの16 201口 33口
13番 スカーレットベルの16 530口 161口
15番 カメリアローズの16 278口 62口
16番 アウトオブタイムの16 200口 27口
25番 クライフォージョイの16 563口 294口
32番 ピューリティーの16 236口 51口
35番 ホールロッタラヴの16 227口 21口
38番 プロミネントの16 245口 26口
40番 シーザシーの16 215口 12口
41番 ポロンナルワの16 201口 53口
43番 チェリーコレクトの16 577口 388口
44番 ココシュニックの16 301口 126口
45番 ジュモーの16 856口 517口
47番 アビラの16 240口 58口
48番 アナアメリカーナの16 507口 186口
55番 マハービスタの16 279口 45口
56番 アブソルートリーの16 408口 153口
59番 ヒカルアモーレの16 204口 18口
60番 グレイトフィーヴァーの16 333口 77口
64番 ブライダルソングの16 566口 181口
68番 ハルーワソングの16 558口 199口
74番 カニョットの16 450口 68口
75番 スサーナトウショウの16 339口 48口
77番 プルーフオブラヴの16 205口 20口
80番 ダブルゴールドの16 303口 59口
82番 ササファイヤーの16 93口 18口

※口数は左から「総申込」「最優先」となります。

現時点で前年比約44%のお申込みをいただいております。

この度のテキストはキャロットクラブ様より許可をいただいて転載しました。


私の申し込みは中間発表最終版の前に済ませております。

最優先(×2) シーザリオの16


悩みに悩みましたが、当初の予定を変更し退路を断って最優先一本でシーザリオの16に全てを賭ける決断を。
理由等は締め切り後にまた。

2017年9月 5日 (火)

最優先×2(本当は×3)の行使先?

タイトルに?がついているようにキャロットクラブ様の最優先行使馬に悩んでますね、ハイ。
実はツアー行く前はディアデラノビアの16にほぼ決まりかけていたのですが、別馬を見てグラリと来るものが。

まずは、シーザリオの16の出来が動画と比較すると別物だったということですね。某有名スタッフ様が絶賛するのも当然ですし、皆様ガチで視察していましたよね、1億4千万という値段をペイする難易度を見極める為に。

そしてディアデラノビアの16も良い馬と感じたのですけど、カタログ・動画と比較して上積み少なかったのも悩みどころでした。牧場側も成長遅れぎみと認めている通り、これから成長していって完成していくのは古馬以降というのは私のストライクゾーンなのですが、流石にシーザリオの16と比べますと…。まぁお値段半額ですし、そもそもG1狙うよりは末永く走ってくれればという考えですから、人気が若干下がっている今はリスクはありますがチャンスとも言えます。

第3の選択肢として出てきたのはピースエンブレムの16でした。1月という早生まれで身体も出来上がってきてますから見栄えもしますし、ディープブリランテ+手塚先生というのは個人的に安心できるのが大きいです。


チェリーコレクトの16はスタリオンステーションスタッフの方や、NFスタッフ方々で結構推す声ありましたね。ただ血統背景とか母優先制度考えてと但し書きついてもいたのですが(汗)
ただ身体は恵まれていて、ディープ×母父デインヒル系はG1馬排出してますし、爆発しても不思議はないと思っています。

最後に、ジュモーの16に突貫するのも一つの方法ではあるんですよね。一番人気はほぼ確定で、爆発的に走りそうな感じは受けませんでしたが(と言っても写真撮れたの僅かでしたけど)、こちらも末永く楽しめそうなタイプで、ダメなら×4というある意味究極の称号持ちになりますから(苦笑)

2017年9月 3日 (日)

9月1日時点でのキャロットクラブ様一次募集人気TOP10

現時点では順位変動が起きているようですが初日の時点での人気馬です。

45 ジュモーの16
81 クリソプレーズの16
5  ディアデラノビアの16
43 チェリーコレクトの16
52 シーザリオの16

46 ハープスターの16
51 ヴィートマルシェの16
64 ブライダルソングの16
68 ハルーワソングの16
2  リッチダンサーの16

メモした際のこちらの記載ミスで順番等誤っている時はご容赦ください。

2017年9月 2日 (土)

キャロットクラブ様募集馬見学ツアー9月1日 ノーザンファームY11&12さん編

13 スカーレットベルの16
Dscf0813_e_e

Dscf0817_e

Dscf0819_e_e

Dscf0818_e_e

ダート短距離~マイルで現在506kg。気性はおとなしく人にも優しいとのこと。この馬もオススメとして挙がっていました。敵は2月下旬生まれで大台突破した体重。


72 ヴィアンローズの16
Dscf0822_e_e

Dscf0824_e

Dscf0826_e

Dscf0827_e_e

Dscf0823_e

現在、体高は145cmで体重424kg。おとなしくて賢さも持ち合わせているタイプで、競馬では440~450kgで使えればと。


85 グルーヴィクイーンの16
Dscf0828_e

Dscf0830_e

Dscf0834_e

Dscf0833_e_e

Dscf0832_e

現在447kgで、お母さん似。ですので、ダイナカール一族らしく我が強い面を持っているので手を焼くタイプとのこと。ダイナカール一族でサンデーとキンカメの血が入っているのに何故地方募集かというと、振り分け時に遅生まれで見栄えがパッとしなかったことと、丈夫で脚元もしっかりしているので使い詰める地方向きではないかという意見からだそうです。

そして、社台一族の血の結晶で付けれる種牡馬はハービンジャーかタートルボウルに今だとノヴェリスト位なので、今回はタートルボウル(今年お亡くなりに)と。この値段はほぼタートルボウル分ですとも。
私のこの血統ならパイロとかどうですか?の質問には、スタリオンステーション以外の種牡馬はあまり付けない方針との回答が。まぁ、当たり前ですよね(苦笑)


48 アナメアカリーナの16
Dscf0837_e_e

Dscf0840_e

Dscf0841_e

Dscf0842_e_e

Dscf0839_e

人気につきコメント聞けませんでしたが、同行者曰く蹄は小さいと。


34 チアズメッセージの16
Dscf0835e_e

Dscf0846_e

Dscf0848_e

Dscf0845_e

勝気で前に前に行くタイプ。皆さんが気になっているであろう箇所は、レントゲンとかでは成長には異常がないが…というもので、走ることに関しては正直育成始まってからでしょうね。


55 マハービスタの16
Dscf0851_e_e

Dscf0853_e

Dscf0854_e

Dscf0855_e_e

Dscf0852_e_e

412kg。人懐っこく牝馬らしい性格(寂しがりや等)の持ち主。5月生まれなのでまだまだ子供。

キャロットクラブ様募集馬見学ツアー9月1日 ノーザンファームY9&10さん編

ここから牝馬ステージで、ここか次でどの馬とは明言しませんが、俺王ならぬ私女王的な仔が1頭いたような…。

43 チェリーコレクトの16
Dscf0780_e_e

Dscf0782_e

Dscf0783_e

Dscf0784_e_e

Dscf0781_e

落ち着いてどっしりしている。身体の方も見事な腹袋で、ここから一度水分含んだ牧草を一度絞って460~470kgで使いたいとのこと。複数のスタッフさんがこの馬をオススメとして挙げてましたね。


44 ココシュニックの16
Dscf0787_e

Dscf0789_e

Dscf0791_e

Dscf0790_e_e

Dscf0788_e_e

放牧地の群れの中でも元気な仔。450kg位まではいきそうで、質の良い筋肉を持っているというコメントでした。


51 ヴィートマルシェの16
Dscf0793_e

Dscf0798_e

Dscf0800_e

Dscf0799_e_e

Dscf0796_e_e

我が強く放牧地でも走り回って運動量は豊富。見た目よりパワフルとのコメントでした。


62 ディアマイベイビーの16
Dscf0801_e_e

Dscf0803_e

Dscf0805_e

母系の性格(気性)は出ておらず、まだ子供っぽいところがあり好奇心旺盛だが、新しい環境(ツアーとか)に驚くことも。408kgで身体のバランスは良いとのこと。3×3サンデーで母の気性出なかったのある意味凄いですねぇ…。


2 リッチダンサーの16
Dscf0807_e_e

Dscf0808_e

Dscf0811_e

Dscf0809_e

461kg。普段からおとなしく扱いやすい。群れの中でも仲良く生活出来る仔で、バスに反応するのは昨日初めて見たとのコメントでしたが、バスの大軍がやってきて人どっと降りてきて囲まれるのは確かに図太い馬じゃないと反応示しますよね…。

私が確認した訳ではないのですが、虫に刺されて痒かったのか立った状態から後ろ脚で前脚を掻く仕草をしていたのを同行者が目撃した模様。身体が柔らかい…のかな?

キャロットクラブ様募集馬見学ツアー9月1日 ノーザンファームY3さん編

一番の激戦ブロックで目玉の仔を全部見るのは時間足りないですね。

5 ディアデラノビアの16
Dscf0729_e

Dscf0734_e

Dscf0731_e

Dscf0733_e

現在413kgで、大人しく人間の言うことを聞いて扱いやすい。成長は現時点では3月生まれの中でも遅めで、競馬は秋以降に440~450kgで臨めれば。NF有名スタッフ様は、線がしっかりしていてシャンと見える馬。こういうのは放牧地で良く動くし歩く姿も雰囲気があるとのことでした。
後姿は瞬間重なった為割愛。

8 ヒルダズパッションの16
Dscf0735_e_e

Dscf0737_e

Dscf0738_e

大人気の為コメント聞けなかったのですが、到着時に現在451kgで競馬では480kg辺りで臨めればらしき言葉が。


27 ピースエンブレムの16
Dscf0740_e

Dscf0742_e

Dscf0744_e

Dscf0741_e_e

Dscf0743_e

元気なところは置いといて、気性は人がいるときは穏やかだが、放牧地では活発。514kg


25 クライフォージョイの16
Dscf0746_e_e

Dscf0748_e

Dscf0749_e

Dscf0750_e

気性に関しては、まだノーザンファームに移動してきて一か月(セリ出身)なので、精神的にまだ安定していない。ここは他の仔達と比較するのはフェアじゃないですね。育成はNF早来さんの伊藤厩舎さんとのことです。


11 ラドラーダの16
Dscf0752_e

Dscf0754_e

Dscf0756_e

Dscf0755_e_e

Dscf0753_e_e

日頃から大人しく、環境の変化(人の多さ)にも動じず堂々としているとのこと。高額馬すぎるのでもう良い馬だなとしか。


52 シーザリオの16
Dscf0757_e

Dscf0761_e

Dscf0760_e

Dscf0764_e_e

某NF有名スタッフ様曰く、兄弟の中でも身体のバランス・艶共に素晴らしいとのコメントでした。距離は2000までともと。他には牝馬ではチェリーコレクトの16とココシュニックの16が上がりました。後々の母馬優先狙いなら前述の2頭とスカーレットベルの16もダートですが良いというコメントをいただきました。

個人的感想ですけど、確かにシーザリオはアベレージでみても良い仔産む傾向ありますよね。お値段高いですけど(苦笑) ひと夏を越えてカタログ・DVD時より良くなっているように感じました。


64 ブライダルソングの16
Dscf0765_e_e

Dscf0768_e

Dscf0769_e

Dscf0770_e_e

Dscf0767_e

現在451kgで気性は大人しく扱いやすいうえ、人の言うことを良く聞くし物覚えも良い。私見ですが、私がチェックした中ではこの仔が人間に対して壁無さそうに感じました。


58 フェアリーバニヤンの16
Dscf0771_e_e

Dscf0773_e

Dscf0774_e

セール馬の中で一番人気が低かった模様。個人的感想ですが、ダイワメジャー産駒にありがちな牛っぽさをそこまで感じないのは良いとして、そんなに値段変わらない馬で東と西に人気ある仔いるからですかねぇ。


77 プルーフオブラヴの16
Dscf0776_e

帰り際の一枚でした。

キャロットクラブ様募集馬見学ツアー9月1日 ノーザンファームY5&6さん編

昼食メニューが変更され、一泊二日ツアーも海鮮丼が卒業される模様です。
ジュモーの16は人気ありすぎて後回しにしたら時間が足りなくなってしまい、帰り際に中途半端に撮影した写真2枚のみ発掘。

31 ヴァイスハイトの16
Dscf0705_e_e

Dscf0708_e

Dscf0711_e

Dscf0709_e

Dscf0710_e_e

牧場到着後真っ先に向かったのですがその時は荒ぶっていましたね。人にも馬にも気が強いタイプ。再訪時聞こえた限りでは芝中長距離路線をと。


19 ケイティーズジェムの16

Dscf0692_e_e

Dscf0694_e

Dscf0696_e

Dscf0695_e

Dscf0697_e_e

姉妹は身体が小さいが(大きな仔を出さない母胎?)この仔なりに大きく出た。人にも聞きわけの良い落ち着いている仔。現時点では奥手だが、蹄は大きい。


15 カメリアローズの16
Dscf0698_e_e

Dscf0700_e

Dscf0701_e

Dscf0702_e_e

Dscf0703_e

気性は大人しいタイプではなく、元気でケンカも群れで一番ではないがあまり負けない。人の指示に対しては分かってくれて頭は良い。ここからは個人的な雑感ですがダイワメジャー産駒にしては柔らかいですね。牛っぽくはないです。


56 アブソルートリーの16
Dscf0713_e

Dscf0715_e

Dscf0716_e

Dscf0714_e_e

Dscf0718_e_e


68 ハルーワソングの16
Dscf0720_e_e

Dscf0721_e


45 ジュモーの16
Dscf0722_e_e

Dscf0725_e


キャロットクラブ様募集馬見学ツアー9月1日 早来ファームさん編

バス11台という大軍襲来でした。体重等は現時点では結構推測入るコメント多くなりますから、今回はあまり重視せず、蹄の写真を撮ってみたのですが只でさえアレな撮影の腕前が更に鮮明にorz
コメントはほぼ昨日アップしたものと同じです


67 ラフォルジュルネの16

Dscf0640_e_e

Dscf0641_e

Dscf0642_e

Dscf0643_e

Dscf0644_e_e

多少やんちゃだが扱いにくい訳ではなく、人には従う。良く食べるが、緩い部分もあり時間がかかる。


73 バイラオーラの16

Dscf0646_e_e

Dscf0647_e

Dscf0648_e

Dscf0650_e_e

落ち着いているうえ人に従順で賢いが、ピリッとスイッチが入るときも。ダート向きで500kg前後で競馬に臨めれば。個人的な感想として蹄は大きくやはりパワー優位のシンボリクリスエス産駒っぽいか?


63 サンドミエシュの16

Dscf0655_e_e

Dscf0656_e

Dscf0659_e_e

Dscf0660_e_e

普段はやんちゃだが、人に対しては従う。蹄はバイラオーラの16と比較すると小さめ。


74 カニョットの16

Dscf0662_e_e

Dscf0668_e

昨日・今日と(スイッチ入ると)煩いが、普段はおとなしい。バスから大量の人が出てきて囲まれるといういつもと違う体験の影響?


60 グレイトフィーヴァーの16

Dscf0670_e_e

Dscf0672_e

姉達より気性はキツくなくて扱いやすい(他の温厚な牝系と比較してどうかは不明)。初めてやることでもこなせる頭の良さを持つ。某スタリオンステーションスタッフ様曰く、父や祖父と同じ外向歩様は両足共になら気にしなくても良い。片足だけの場合は…。まぁ、人間でもガニ股で速い人速いですが、片足は走り難さ全開ですからねぇ…。


65 イストワールの16
Dscf0676_e_e

Dscf0679_e

Dscf0680_e

Dscf0682_e

普段煩くなく人を見れる仔。話している時にほぼ耳が前に動いていたので、観察していたのかな?
隠れ人気しそうな某関東牝馬が想像以上に巨大化して500kg突破しましたので、無風状態から変わりそうな一頭かもしれませんね。


30 ティフィンの16

Dscf0683_e_e

Dscf0685_e_e

Dscf0688_e_e

穏やかな気性の中にピリッとした部分も。放牧段階で馬は案外単純なことを出来ないことが多いみたいですが、この仔は大丈夫。 私見ですが、無風状態でしたね。

2017年9月 1日 (金)

キャロットクラブ様募集馬見学ツアー9月1日(金)日帰りコース 短文雑記

当然ですが全頭見学は出来ませんでしたが、コメント確認出来たのだけ先行で。体重等は現時点では結構推測入るコメント多くなりますから、今回はあまり重視せずでした。


早来ファームさん(牡馬は皮膚炎発症中…)
67 ラフォルジュルネの16
多少やんちゃだが扱いにくい訳ではなく、人には従う。良く食べるが、緩い部分もあり時間がかかる。

73 バイラオーラの16
落ち着いているうえ人に従順で賢いが、ピリッとスイッチが入るときも。ダート向き。

63 サンドミエシュの16
普段はやんちゃだが、人に対しては従う。

65 イストワールの16
普段煩くなく人を見れる仔。話している時にほぼ耳が前に動いていたので、観察していたのかな?

30 ティフィンの16
穏やかな気性の中にピリッとした部分も。放牧段階で馬は案外単純なことを出来ないことが多いみたいですが、この仔は大丈夫。 

60 グレイトフィーヴァーの16
姉達より気性はキツくなくて扱いやすい(他の温厚な牝系と比較してどうかは不明)。初めてやることでもこなせる頭の良さを持つ。

74 カニョットの16
昨日・今日と(スイッチ入ると)煩いが、普段はおとなしい。バスから大量の人が出てきて囲まれるといういつもと違う体験の影響?


ノーザンファームY5&6さん(ジュモーの16は人気ありすぎて無理でした)
31 ヴァイスハイトの16
人にも馬にも気が強いタイプ。到着時に聞こえた限りでは芝中長距離路線を。

19 ケイティーズジェムの16
姉妹は身体が小さいが(大きな仔を出さない母胎?)蹄は大きい。人にも聞きわけの良い落ち着いている仔。
現時点では奥手。

15 カメリアローズの16
気性は大人しいタイプではなく、元気でケンカも群れで一番ではないがあまり負けない。人の指示に対して分かってくれて頭は良い。ここからは個人的な雑感ですがダイワメジャー産駒にしては柔らかいですね。牛っぽくはないです。


ノーザンファームY3さん(一番の激戦区)
5 ディアデラノビアの16
現在413kgで、大人しく人間の言うことを聞いて扱いやすい。成長は現時点では遅めで競馬も秋以降に440~450kgで臨めれば。

8 ヒルダズパッションの16
大人気の為コメント聞けなかったのですが、到着時に現在451kgで競馬では480kg辺りで臨めれば。

27 ピースエンブレムの16
気性は人がいるときは穏やかだが、放牧地では活発。514kg

25 クライフォージョイの16
気性に関しては、まだノーザンファームに移動してきて一か月(セリ出身)なので、精神的にまだ安定していない。ここは他の仔達と比較するのはフェアじゃないですね。育成はNF早来さんの伊藤厩舎さんとのことです。

11 ラドラーダの16
大人しいし環境の変化(人の多さ)にも動じず堂々としているとのこと。高額馬すぎるのでもう良い馬だなとしか。

52 シーザリオの16
某NF有名スタッフ様曰く、兄弟の中でも身体のバランス・艶共に素晴らしいとのコメントでした。距離は2000までともと。他には牝馬ではチェリーコレクトの16とココシュニックの16が上がりました。後々の母馬優先狙いなら前述の2頭とスカーレットベルの16もダートですが良いというコメントをいただきました。
確かにシーザリオはアベレージでみても良い仔産みますよね、お値段高いですけど(苦笑)


58 フェアリーバニヤンの16
セール馬の中で一番人気が低かった模様。個人的感想ですが、ダイワメジャー産駒にありがちな牛っぽさをそこまで感じないのは良いとしてそんなに値段変わらないのに、東と西に人気ある仔いるからですかねぇ。

64 ブライダルソングの16
現在451kgで気性は大人しく扱いやすいうえ、人の言うことを良く聞くし物覚えも良い。個人的感想ですが、私がチェックした中ではこの仔が人間に対して壁無さそうに感じました。

68 アヴェンチュラの16
時間足りずチェック出来ませんでしたが某NF有名スタッフ様のコメントを。シーザリオの16やディアデラノビアの16と比較すると、三振かホームランタイプ。現時点あれだけ身体があるので、育成が順調に進んでいけば大きいところ狙える素質は。日○ムの中○タイプと。


ノーザンファームY9&10
(ここから牝馬ステージで、ここか次でどの馬とは明言しませんが、俺王ならぬ私女王が1頭いるような…)

43 チェリーコレクトの16
落ち着いてどっしりしている。身体の方も見事な腹袋で、ここから一度水分含んだ牧草を一度絞って460~470kgで使いたいとのこと。

44 ココシュニックの16
放牧地の群れの中でも元気な仔。450kg位まではいきそうで、質の良い筋肉を持っているというコメントでした。

51 ヴィートマルシェの16
我が強く放牧地でも走り回って運動量は豊富。見た目よりパワフルとのコメントでした。

62 ディアマイベイビーの16
母系の性格(気性)は出ておらず、まだ子供っぽいところがあり好奇心旺盛だが、新しい環境(ツアーとか)に驚くことも。408kgで身体のバランスは良いとのこと。3×3サンデーで母の気性出なかったのある意味凄いですねぇ…。

2 リッチダンサーの16
461kg。普段からおとなしく扱いやすい。群れの中でも仲良く生活出来る仔で、バスに反応するのは昨日初めて見たとのコメントでしたが、バスの大軍がやってきて人どっと降りてきて囲まれるのは確かに図太い馬じゃないと反応示しますよね…。


ノーザンファームY11&12
13 スカーレットベルの16
ダート短距離~マイルで現在506kg。気性はおとなしく人にも優しいとのこと。

34 チアズメッセージの16
勝気で前に前に行くタイプ。皆さんが気になっているであろう箇所は、レントゲンとかでは成長には異常がないが…というもので、走ることに関しては正直育成始まってからでしょうね。

48 アナメアカリーナの16
人気につきコメント聞けませんでしたが、同行者曰く蹄は小さいと。

72 ヴィアンローズの16
現在、体高は145cmで体重424kg。おとなしくて賢さも持ち合わせているタイプで、競馬では440~450kgで使えればと。

85 グルーヴィクイーンの16
現在447kgで、お母さん似。ですので、ダイナカール一族らしく我が強い面を持っているので手を焼くタイプとのこと。ダイナカール一族でサンデーとキンカメの血が入っているのに何故地方募集かというと、振り分け時に遅生まれで見栄えがパッとしなかったことと、丈夫で脚元もしっかりしているので使い詰める地方向きではないかという意見からだそうです。

そして、社台一族の血の結晶で付けれる種牡馬はハービンジャーかタートルボウルに今だとノヴェリスト位なので、今回はタートルボウル(今年お亡くなりに)と。この値段はほぼタートルボウル分ですとも。
私のこの血統ならパイロとかどうですか? にはスタリオンステーション以外の種牡馬あまり付けない方針だそうです。まぁ、当たり前ですよね(苦笑)

2017年7月25日 (火)

シルクホースクラブ様募集馬検討

昨年は結果的に多数頭出資となってしまいましたが、今年こそは絞りたいなと。
ただ、募集のタイミングがシルクさん→キャロットさんと逆になってしまいましたので、抽選で1頭当たればという数撃ちゃ戦術が取れなくなってしまったのが…。

現時点での方針は
・ディープはここでは避ける。
・ダメジャーは個人的に結果残していない(勝ち上がり率33%)ので少々及び腰。
・世代の勝ち頭がマイナーor新種牡馬のような気もするので、そちらに目を向ける。
例 1年目 レオパルディナ(スニッツェル) 
2年目 オルレアンローズ(ベーカバド)
3年目 セダブリランテス(ディープブリランテ)

そういった面を考慮した結果、現在の候補。


大変興味深い
13 キーオブライフの16 安馬の星になるか?
48 レーヴドスカーの16 脚元爆発するか賭けですが。

かなり興味深い
10 ルシルクの16 成長分に期待。
11 ウルトラブレンドの16 カナロア産駒で安定的なマッチョ志向なら。
39 バラダセールの16 一本釣り出来そうなら。
17 アンティフォナの16 安馬の星候補その2。

興味深い
46 プリモスターの16 シルクさんのカナロア産駒は正直好みの差で判断のような。
47 ビアンカシェボンの16 同上
49 プチノワールの16 同上
56 ラフアップの16 安馬の星候補その3。

抽選確率ムリゲーコース
7 サマーハの16
52 ロザリンドの16

他のクラブさん含めて出資出来ず様子見なら
8 ディアジーナの16 様々な思いを背負ってきた繁殖ではありますが。
58 ウインフロレゾンの16 何かが引っかかるような気がして現時点では様子見でしょうか。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

J | J1 | J2 | POG | ウィッシュノート(デイトユアドリームの14) | ウェブログ・ココログ関連 | エクディス(マギストラの13) | オルレアンローズ(テンザンローズの13) | グルメ・クッキング | ゲーム | サッカー | サーブルノワール(マイネナデシコの14) | シーザリオの16 | スプランドゥール(ブルーラスターの12) | スポーツ | セダブリランテス(シルクユニバーサルの14) | セドゥラマジー(ウイッチトウショウの15) | タイムレスメロディ(アコースティクスの13) | バトナージュ(フェートデュヴァンの12) | ブレイクエース(キューの12) | ペルセヴェランテ(ダイヤモンドビコーの12) | マカレア(ワイオラの13) | マギストラの13 | ラグナアズーラ(シルキーラグーンの14) | ルーカス(メジロフランシスの15) | レオパルディナ(ビオンドパンテーラの12) | レーヌドコロール(シャルマンレーヌの13) | ロードアルティスタ(エルテアトロの12) | ロードレース | ヴィーヴル(レディブラッサムの12) | 一口馬主 募集馬検討 | 出資馬 | 北海道コンサドーレ札幌 | 携帯・デジカメ | 日記・コラム・つぶやき | 書籍・雑誌 | 競馬 | 血統・配合勉強対象馬 | 音楽 | FMシリーズ

カテゴリー

ウェブページ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30