無料ブログはココログ

引退・再ファンド未出資馬

  • 12年産 ヴィーヴル ロードアルティスタ (再ファンド未出資) ペルセヴェランテ バトナージュ スプランドゥール 13年産 ロードデスティニー ラッシュドリーマー レーヌドコロール エクディス

カテゴリー「FMシリーズ」の2件の記事

2016年4月19日 (火)

購入はしていました

Fm2016

おま国も解除され、セール期間の際に購入。だがずっと体調思わしくないので正座待機です。
今年はJMODないようですので、イングランド4部から成り上がりPLAYか素直にデポルで貧乏生活に苦しみながらのプリメーラ残留PLAYからのCL圏まで戦っていくか、この年齢で言うのもアレですがわくわくしますよね。


週末の競馬

タイムレスメロディ 福島 混合未勝利 1200m 3着

大外枠でなかなか良いスタートから、いつもの後方待機策ではなく中団より前へ。開幕2週目で最内枠を生かしてハイペースで逃げ切った優勝馬は強かったですが、初の距離を不利の枠で馬券内に入ったのは大きな前進ですね。優先権取れたので、使い減りする身体ですが続戦するかどうでしょうか。


オルレアンローズ 中山 混合500万下 1600m 2着

最後の最後まで夢を見ることが出来ました。素晴らしいスタートから内枠を生かして悠々と先頭へ。途中ペース緩めながら最後の直線入ってからまた伸びたときは勝ったと思いました。ここを勝った勝利馬との差はもしかすると終始目標にされたことかもしれませんが、最後に競り落とした優勝馬の勝負強さに敬意を。
こちらも優先権取れましたが、牝馬限定戦となると距離若干長いと感じる1800しかないので、混合戦の1400か1600が現実的かと。

2015年11月20日 (金)

Football Manager2016体育座り待ち

現時点で絶賛おま国発動中で、開発会社(Sports Interactive)がフォーラム上で解除されれば売りたい意向を示していますが、某所FMスレで流通(セ○)への問い合わせメールで日本での発売は予定してないとの報告があり、何と言いますかもう…。


さて、「日本未販売」ですが一応やりようもありまして、これはドイツの規制基準の厳しさで買えないドイツ国民がちょっとオーストリアまで行ってダウンロードしてくるなやりかたですね。

上から順に正規ルート
①FM15の2016MODを適用して今年は様子見。ただ私は15未購入で、マッチエンジンが不評のタイトルを購入するのは消極的ですね…。

米軍基地内のネカフェで購入・認証ハワイまで行って購入・認証。日本は陸続きではなく、札幌からだと一番近いのはユジノサハリンスクですが高いですので。一番安い韓国もおま国で、消去法ですがハワイ一択かと。

③海外のアクセスキー販売サイトでアクセスキーを購入。購入後VPNをアメリカ等に変更してキー認証。
VPN変更してsteam上で商品購入は垢BANの可能性はあるが、認証のみだと実例ない模様。


翻訳神様が降臨されてMOD製作中の為、完了次第③が一番動きやすいんですよね。EURO諸国みたいにちょっとsteam旅行行ってくるという地理ではありませんので(苦笑)

withJに関しては今回動きなさそうですので、毎回恒例のコンサドーレをJ1で優勝させてから海外リーグに挑戦という楽しみ方は出来なさそうです。

その他のカテゴリー

J | J1 | J2 | POG | ウィッシュノート(デイトユアドリームの14) | ウェブログ・ココログ関連 | エクディス(マギストラの13) | オルレアンローズ(テンザンローズの13) | グルメ・クッキング | ゲーム | サッカー | サーブルノワール(マイネナデシコの14) | シーザリオの16 | スプランドゥール(ブルーラスターの12) | スポーツ | セダブリランテス(シルクユニバーサルの14) | セドゥラマジー(ウイッチトウショウの15) | タイムレスメロディ(アコースティクスの13) | バトナージュ(フェートデュヴァンの12) | ブレイクエース(キューの12) | ペルセヴェランテ(ダイヤモンドビコーの12) | マカレア(ワイオラの13) | マギストラの13 | ラグナアズーラ(シルキーラグーンの14) | ルーカス(メジロフランシスの15) | レオパルディナ(ビオンドパンテーラの12) | レーヌドコロール(シャルマンレーヌの13) | ロードアルティスタ(エルテアトロの12) | ロードレース | ヴィーヴル(レディブラッサムの12) | 一口馬主 募集馬検討 | 出資馬 | 北海道コンサドーレ札幌 | 携帯・デジカメ | 日記・コラム・つぶやき | 書籍・雑誌 | 競馬 | 血統・配合勉強対象馬 | 音楽 | FMシリーズ

ウェブページ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31